わはは!!後付け・ツッパww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

日本シリーズ終わっちゃいました…

タイガース(TwT。)

まあ地力の差でしょうね。

ホークスの方が強かった。

それと、団結力って言うのか、ここ一番でなんか一丸になれないって言うか。。。

真弓と和田、そしてアホの中村GMがそんなチームにしちゃったんですけどね。

あーあ、つまんない・・・

 

 

 

ま、いいや。

DORA麻雀プレイ日記です。

 

サンマ東風戦。

  • 親:34500
  • 南家:39600
  • 西家(僕):30900

というラス目で迎えたオーラスです。

 

 

 

 

配牌

この配牌。

あんまり良くないですねえ

白を鳴くことに決定!!

北か赤ドラ引いてくれって感じです。

3翻あればラス回避できます。

 

 

ポン

迷わず9萬ポンww

完全に後付け、なりゆきまかせ(笑)

無謀ですよね^^;

ドラの6索をなんとか活かしたいとこですが。

 

 

 

白

白が出てくれて一安心。

これでドラの6索を活かせればラス回避できます。

 

 

そんで、

聴牌

この場面。

親からリーチかかっちゃた(-_-;)ウーン

そりゃあ、現物の8索切りが正着なんでしょうが、、、

5索が出るか!?

って事ですよね。

8索のスジですから十分あり得るんですけど・・・

 

うーん・・・

親の待ちなんてこの時点でさっぱり分かんない。

4索なんてどう考えても危険牌。

一応分かってます。

僕みたいなボンクラでも(笑)

 

ですが、

4索が通ったら、南家がスジを切ってくれないかなあと。

 

ってことで、

えーーーい!!ツモ切り!!!

勝負だ!!

 

まさに無謀(; ̄ー ̄A

 

 

 

そしたら、

ロン

ほんとに南家から出た!!w( ̄o ̄)w オオー!

 

ラス回避どころか逆転トップ(= ̄▽ ̄=)V

 

 

こういう風にスジを読んでくれる相手ってありがたいですよね。

低レート卓って、

「え!?リーチかかってるのに何でその打牌??」

って事よくあるんですけど、それって低レートだけじゃなくて高レート卓の常連さんにもいるんですよねえ

なんていうか

根拠のない打牌

ね。

 

名前は伏せますけど、1人は確実にいて、とにかくツッパ!!

何度か対局しましたけど、降りないんですよ。

こっちがリーチかけても。

なんだか機械的な感じがしちゃう。。。

 

でも、そのプレイヤーさんには負けてますからねえ

 

ツッパさん、嫌いだ(><)

とか言いながらツッパって勝てた一局でした(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)