スーアンならず…と思ってたら、、、

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

さあ、今日から日本シリーズ!!

ダイエー時代でしたけど、ホークス相手に我がタイガースは2003年の借りを返せるか!?

先発は誰だろ??

晋太郎かな??メッセ??

いやあ、楽しみだワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

何日か前に初めてDORA麻雀で緑一色アガったって書きましたけど、昨日はスーアンこと四暗刻のチャンス到来!!

まあ、緑一色よりははるかに確率は高いし、実際に何度もアガったことあるんですけどね。

特にサンマはヨンマよりも確率高いかな??

 

サンマ東風戦東パツ、僕は西家。

ロン

ロン

西は出るかなと思って思い切ってリーチかけました。

南家のリーチ宣言牌ロンでスーアンならずでしたが、三倍満♪

 

手を開けると、

手牌

2p、4pのシャボ。

親も張ってました。

裏乗ったら数え役満だったのになあ

そりゃあ役満アガりたいですけど、ラッキーだったかな??

東パツで三倍満ですからこの局は余裕で勝てました^^

 

 

で、違う面子でその後も打ってると、

※音は関係ないです。DORA麻雀にログインしたままで対局中の卓を観戦していたのでその卓の音が入ってます。

 

 

ツモ

四暗刻

今度こそ四暗刻和了!!
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

 

しかもまた東一局、親♪

 

ダマで張ってたんですけど、西家からリーチかかったんで、追いリーで勝負!!

 

手を開けると、

手牌

3p握られてた!!

5sも4枚目!!

ラッキー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

西家はカン6p。

こちらは南家に握られてましたねえ

 

当然この一局も余裕勝ちww

やっぱ役満は気持ちいいね♪

 

短い間で2回もスーアン聴牌して、2回目はラス1引いてアガれたという珍しい日でした^^

僕は自分の引きには自信ないんですけどねえ・・・(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)