運だけですけど何か??ww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

今日は久々のボクシング、山中慎介の試合がありますね。

楽しみだ―――♪

あ、ボクシングと言えば亀ちゃん三兄弟はどうなってるの??

最近全然聞かないけど。

ま、どーでもいいけどねww

 

 

それではDORA麻雀。

麻雀ってアホみたいにツイてない時ってありますよね。

麻雀自体が嫌になるくらいにね^^;

なんていうか、負のスパイラルに陥って抜け出すのが不可能って感じの時ね。

 

打牌に迷ったら、ツモが裏目,裏目とか。

三面張でリーチいってんのに、追いリーに一発放銃とかね。

しかもそれがカンチャンだったりペンチャンだったり。。。

なんでやねん!!(`Д´) 

ってつい声に出ますね^^;

 

 

でもその逆に引きも良くて、配牌も良いっていう事もあるわけで、、、

 

サンマ東風戦$8卓の一局です。

 

 

 

 

東一局。

配牌

いい配牌ですねえ

この時点では、自風の南を鳴いて、ドラの1萬単騎でもかいいなあと。

 

 

 

リーチ

そしたら南を鳴く暇もなく聴牌。

役無しなんでここは即リー!!

ただ、親が索子っぽいんですよねえ

 

 

ツモ

ツモれました♪

裏は乗らなかったけど、いいでしょう

 

 

 

さあ親番。

ツモ切り

配牌は悪かったんですけど、ツモに恵まれていつの間にか聴牌。

ここはドラですけど、ツモ切りでいいんじゃないですかね。

シャボより当然リャンメンが有利ですから。

  • ピンフ
  • タンヤオ
  • ドラ4

+高め一盃口。

親だしこれで十分。

当然ダマ。

 

 

ツモ

低めをツモっちゃいました。

だったらリーチかけときゃ良かったなあって思いますけど^^;

あと、ダマで張ってる時はロン!!ってしたいんですけどねえ

DORA麻雀のサンマはツモ損ですからね。

 

 

 

 

一本場。

配牌

「あ、これはもらった♪」

っていうラッキー配牌。

もう、鳴く気満々(笑)

 

 

リーチ

鳴くつもりが引きが良すぎて聴牌。

ダマでもいいんですけど、巡目も浅いし、このシャボなら出るでしょうってことで今度はリーチ!!

ドラ1だけですしね。

 

 

 

ロン

うひゃー( ̄Д ̄;)

東だったら倍満だったのに。。。

贅沢かww

 

 

 

二本場。

鳴き

一盃口はもったいないけど、ここは鳴いて染めます!!

点差がありますし。

思いきれますよね。

 

 

 

大明槓

この南家の大明槓は訳分からないんですけど・・・

必要ある??

 

 

そんで、

ロン

当たり牌引いちゃうんだよねー

右側から出てるんで、ツモ切りですから。

 

 

ハコ

で、親も回ってこずにハコ・・・

 

まあ、でも勝負に出てるんでしょうし、それで振っちゃったらしょうがないかな。

ラス確の安アガりして卓を割るヤツよりはマシですね。

あ、別にラス確の安アガりでもいいんですよ。

僕が腹立つのはそれで抜ける奴ね。

何考えてんだろ??って思います。

大事なお金賭けてんのにね。

 

 

配牌といい、引きといいすごく恵まれた一局でした。

まさに運だけww

こんなんばっかりだったらいいのになあ( ̄▽ ̄)。o0○

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)