なんじゃそりゃ!?$16くらいならヌルい打ち手いるよー

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

タイガースまたもや先勝!!

ゴメス様様( ̄人 ̄)ナムー

晋太郎もよく頑張った!!

それでもまだジャイアンツが有利かなあ??

だけど今日勝てばこっちが断然有利になるね♪

頑張れ―――――!!

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記です。

僕は天鳳や雀龍門とかのネトマってやってません。

やっぱりお金を賭けてないと面白く感じないです。

「何段」とか「称号」とか全然興味ない。

 

それで、何が言いたいかというと、、、

DORA麻雀のプレイヤーは真剣

って事。

 

実際にお金を賭けてるわけですから、レートに関わらず、強い人が多いと思います。

負けて見かけなくなったプレイヤーもい――――っぱいいます。

 

僕が個人的に高レートと思うのは$64以上なんですけど、$8や$4、$2あたりでも「上手いなあ」ってプレイヤーさんはいます。

 

が、

 

ちょっと矛盾しますが、ヌルいプレイヤーさんもいます。

ま、そういう方は、

「DORA麻雀で稼いでやるぞ!!」

と意気込んで始めたのはいいものの、実力が足りなくて勝てずに辞めていくんだと思います。

 

僕は「DORA麻雀で稼ぐぞ!!」なんて、今は思ってません。

数百ドル勝てた月もありますけど、トータルではマイナス収支です^^;

ただ、ひと月に数千円とか1~2万円くらいで遊べてるならそれでいいやって感じですね。

 

で、$16や$32なんかはけっこうレベル高いなあって思ってるんですけど、、、

 

サンマ東風戦$16卓。

西家で開局。

 

 

 

 

東一局。

聴牌

カンチャンですけど、すでに4翻ある南家は降りないだろうし、ション牌の6s狙いでリーチ!!

親も3s切ってますしね。

 

 

 

で、

加槓

この加槓ね。

訳わかんない??

何で安牌を加槓すんの??

僕なんかと違ってそんなに自分の引きに自信があるの??

 

 

ロン

その南家が親から出アガりしたんですけど・・・

何かなあ・・・

スゴイ自信だね。。。

 

 

東二局。

東二局

ココ!!

ものすごく迷ったんですよねえ

結果、索子の一通も見えるんでツモ切りしたんですけど、その後が裏目、裏目という何とも嫌な展開に。

 

 

リーチ

4sに救われました♪

ダマでもいいんですけど、4s入ったらリーチと決めてたんでリーチ!!

 

 

一発

一発!!

ありがとさんww

 

 

さ、親番。

まくってやるぞ―――――!!!

って思ってたら、

ラス確

下家がラス確のカス手┐( -“-)┌ヤレヤレ…

馬鹿じゃね―の!!

 

DORA麻雀やってる方なら分かると思うんですけど、最後に卓を抜ける音が入ってるでしょ?

こんな和了で抜けてるんですよ!!

何を考えてんだろ??

 

たまーにこういうプレイヤーさんに遭遇します。

ほとんどが見かけなくなりますけど(笑)

 

個人的にはある時間帯が$16や$32の卓がおいしいなと思ってるんですけど、、、

ヘタレの僕が書いたらなんだか偉そうなんでやめときますww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)