緑一色になっちゃったよーw( ̄o ̄)w オオー!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

男子フィギュアスケートの髙橋大輔選手が引退を表明しましたね。

彼以前は注目を浴びるのは女子選手ばっかりでしたし、バンクーバーでの男子フィギュア初のメダル獲得も見事でしたね。

※馬鹿な都知事が「1位じゃなきゃ意味ない」とか言ってましたけど・・・

何度も怪我を乗り越えて、ほんと、ご苦労様って感じです。

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦。

西家で開局。

東一局。

ダマ

イーピンリャンピンサンピンスーピンpin-aka5チーピンチーピンイーソウリャンソウサンソウチーソウパーソウキューソウツモローピン

ドラチーソウ

ここはダマでいいでしょう。

まずは和了優先ですね。

 

え!?リーチいきます??

「リーチ最強説」ってやつですか??

 

この時はツモアガりできましたけど、僕は自分のツモ力を信じてないんですよねえ^^;

リーチかけたら3・6pなんて出にくそうじゃないですか??

 

思うんですけど、赤有卓って筒子が2枚、索子が1枚なんで筒子に持って行きがちな傾向があるような気がします。

だから赤5pが絡んでたら、なかなか切らないような。。。

 

手牌を見ると親はチートイ狙いかなあ??

南家は聴牌してますけど、ドラの7sと6pのシャボじゃキビしいと思ってリーチかけてませんね。

 

 

で、東二局。

南家なんで、右側が僕です。

 

緑一色

緑一色!!

DORA麻雀では初めてです^^

しかも数え役満以外の久々の純正役満!!

 

特に狙ったってわけじゃないんですけどね^^;

ツッパってたら緑一色になっちゃったって感じww

 

手を開けると、

緑一色

当たり牌5枚も抑えてました^^

親もダマで張ってましたね。

 

西家の手、僕ならダマで張りますね。

1pか4p入ったら一盃口ですし。

でも1p入ってたら、4pで親に放銃かあ

4pならいいんですけどね。

 

これで下家がハコって終了。

すぐ抜けてました(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)