DORA麻雀のサンマは北に注意!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

タイガース先勝!!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

メッセの力投に孝介の一振り!!

ブツクサ文句言っときながら、やっぱり観ちゃいますね^^;

このままジャイアンツにも勝っちゃえ―――!!

ってまだ早いかヾ(・ε・。)ォィォィ

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

ほんとDORA麻雀のサンマではペーが重要なんですよね。

抜いたらドラ。

三枚あったら刻子として1翻。

で、「北待ち」が決まったらほんと気持ちいい♪

北ドラ抜きって役も1翻付きますしね。

北抜き

↑ ↑

下家が北を抜いた瞬間にロン!!

 

 

だけど、他のプレイヤーも当然分かってるわけで、、、注意が必要です。

※あ、そういやこの間、北をポンポン切るプレイヤーがいたなあ

もちろんサンマ東風戦です。

知らないんでしょうね。

「北ドラ抜き」ってナビが出るのにね。。。

 

北ドラ抜き

子が北を抜いた瞬間、親がロン!!

観戦してた卓ですけど、リーチかけないとこが憎いですね。

あれかな、筒子がもう一枚入ったら北を抜いてチンイツでも狙ってたのかな??

 

 

$16

これも$16卓観戦中ですけど、子は絶対に北は抜けないですよね。

怖ろしいもんね。

 

結局、上の場面は、

小四喜聴牌

3p待ちの小四喜聴牌で流局でした。

 

 

でも北を抜いちゃって、

小四喜

小四喜でハコ!!

これは$4卓でしたけど、東・南・西と鳴いてたんで、

「もうこれは北待ちだろうなあ」

と観戦してても思いましたもんね。

オーラスでラス争いだからしょうがないかなあ??

抜いちゃうかなあ・・・

 

 

で、小四喜じゃないですけど、僕がサンマ東風戦を打ってて遭遇した場面。

 

 

七対子

東一局0本場だったんですけど、めちゃくちゃ美しい七対子!!

北待ちだったら字一色!!

發をよく止めた ウフ♪(* ̄ー ̄)v

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)