ここはツッパる、ここは降りる

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

阪神の2位が決まりましたけど、、、

なんかねえ

嬉しくないんだよねえ・・・

だって来年も和田監督が続投決定なんだもんね( ´△`)アァ-

アホの中村GMも含めて首脳陣を一新して欲しいなあ

今までみたいに応援する気にならないや・・・

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦$32卓。

南家で開局。

 

 

 

 

東一局。

聴牌

一応聴牌。

雀頭単騎。

3pか9pなら当然9pですよね。

この時点では親から出そうな気もしますけど、、、

1枚切ってますしね。

南を鳴くって事は、

  • 索子の染め手
  • 役牌持ってる
  • トイトイ

しかない。

 

9pの単騎でも面白そうな気がしますけど、ここは待ちます。

出ないことを祈りながらね^^;

 

 

で、

リーチ

役無しなんでここでリーチ!!

2s・3s待ち。

 

ツモ

で、北抜いたら9p引いてくるって・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

こうゆうのって、

「げ!?ツイてないなあ、アガれないかな??」

なんて思ってしまう。

 

 

ロン

良かった^^

親から出ました。

けど、リーチかけたら裏乗って欲しいなあ

 

 

さ、親番。

トイトイ

トイトイに決定!!

端牌は出やすいしね。

 

 

ポン

リーチ宣言牌も鳴いてツッパります!!

親だしね。

ここは勝負!!

 

 

鳴かない

さすがにここは鳴かんでしょ??普通は。

赤ドラだったら鳴くかなあ??

 

 

ツモ

なんとかツモ \( ̄ー\)(/ー ̄)/

ほんとはロンがいいんですけどね。

1翻余りも嫌だなあ

 

 

一本場。

聴牌

七対子聴牌。

ですが、2本リーチかかっててチートイで勝負はできないなあ

リスク高すぎ。

ってことでもったいないけどベタ降り決定。

もう2人でやってーて感じww

 

 

放銃

カンチャン

西家がカンチャンに放銃。

ツイてないね・・・

 

 

オーラス。

ツモ

ドラ6でリーチかけたのになあ

追いリーの南家が嶺上開花。

ツモアガりはしょうがないね。

 

トップ

ラス確だけど、惜しいね。

裏でも乗ったらラス回避だったのに。

オーラスでカス手でアガる奴より、ずーっといいね。

 

ま、おかげでトップ♪

押し引きが上手くいった一局でした^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)