「三盃口」って役満あったらいいのに

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

スプリンターズステークス、まさかの13番人気スノードラゴンが優勝!!

直線一気の大まくり、スゴかった(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォ

騎手は気持ちいいだろうなあ

麻雀でもオーラスでまくったら気持ちいいけどね^^

で、今夜は凱旋門賞!!

日本からは

  • ジャスタウェイ
  • ハープスター
  • ゴールドシップ

が出走。

けっこう評価が高いんですよね。

ハープスターが斤量的には有利かな??

楽しみだなあ♪

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

二盃口って麻雀の役の中でもなかなか難しいですよね。

ヨンマでの確率は0.05%。

スーアンが0.049%。

国士が0.043%。

役満並みの確率だと思いません??

しかも門前限定。

なのにたったの3翻、、、(-_-)ウーム

七対子も付けて5翻にしてくれたらいいのにね。

 

僕は2年以上DORA麻雀でプレイしてますけど、二盃口アガったのは3回くらいかなあ???

それくらい難しいです。

サンマだったら対子が多いとついついトイトイや七対子にもっていってしまうってのもありますけどね。

役牌出たら鳴いちゃうし。

 

 

昨日、その二盃口久々にアガれました♪

二盃口

サンマ東風戦。東一局、親でした。

普段ならダマなんですけど、槓が2回入ったんで裏ドラに期待してリーチいっちゃいました^^;

でも、裏は乗らずという・・・

 

 

それで、打ちたい卓がない時(空いてても嫌いなプレイヤーが着いてる卓には絶対入りませんww)は高レート卓とか注目のプレイヤーさんが打ってる卓を暇つぶしに観戦したりするんですけど、、、

 

コレ!!

一盃口

スーピンスーピンリャンソウサンソウスーソウチーソウチーソウチーソウパーソウパーソウパーソウキューソウキューソウキューソウ

↑ ↑

めちゃくちゃキレイじゃないですか??

門前でよくこんな美しい手を作れましたね。

観戦なんで、どういう牌の入り方したかは分かりません。

※僕なんかは配牌で対子が多かったら、トイトイにもっていきがちですけど。

なのに、一盃口扱い。。。

安くないですか??

こんな手、作るのめっちゃ難しいのにね。

「三盃口」なんていう役満をあげたいなあ

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)