ミスった( ̄Д ̄;; こういうのアセるよーーーー

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

アジア大会面白いですねえ

アスリートってやっぱカッコいいね♪

可愛い女の子も多いしww

阪神なんかどーでもいいや(笑)

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

ネトマってリアル麻雀と違って制限時間がありますよね。

僕がプレイしてるDORA麻雀のサンマ東風戦は7秒なんですけど。

受けを考えてて、メチャクチャ焦る時があります^^;

ほんとまだまだヘナチョコだなあと再確認するわけですけど・・・

 

そんなサンマ東風戦$8卓。

東一局。

ツモ

南家があっという間にツモ。

 

 

800点

1翻800点。

ま、どうってことないね。

 

 

 

さて問題の東二局。

 

 

 

 

 

聴牌

ここですよ。

聴牌。

索子ならどれを切ってもOK。

4s切ったら5sの一盃口のみ。

5s切ったら6s、9s待ち。

6s切ったら4s、9s待ち。

8s切ったら6s、9s待ち。

9s切ったら3s、5s、7s待ち!!

9s切ったら3s、4s、5s、6s、7s待ち!!

※ほっしさんからのご指摘を受けて訂正

正着はやっぱり9s切り!!!!!!

 

なのに制限時間に焦って5s切っちゃった・・・

完全なミス・・・( ̄◇ ̄)ポケー

 

端牌って出そうな気がするんですよねえ

でもあと1枚しかないのにね・・・

 

リーチかけてから、

「しまったあ!!ミスった!!」

と気付いてももう遅い。。。

 

 

そんで、

放銃

追いリーに放銃。。。

正しい切り方してたら矢印の3sで出アガりだったのに・・・

その前の5sは分からないですからね。

安牌だから切ったかもしれませんし。

 

ほんと情けない(><)

 

 

ロン

まあ、安くて助かったんですけど、、、

なんだかねえ

 

 

で、その後の親番。

放銃

發の後付け狙ってツッパって放銃。。。orz

 

ラス

これにてラスって終了~

(;-_-) =3 ハァ

 

 

やっぱり東二局なんですよ。

こうやって今見たら、どう考えても9s切りなのに・・・

焦るんですよねえ

馬鹿だなあ

 

もう、形で身に沁み込ますしかないね。

あーあ

自分のミスで負けるのってショック。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • ほっし

    9sぎりで4s6sでもあがれますね。

    • じゃん吉

      ほっしさん、コメありがとうございます。
      そうですね!!
      4、6もあと1枚ずつありますね。
      気付きませんでした…
      アホですいませんm(_ _)m

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)