オーラス、トップの可能性があれば勝負するよね

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

昨日のアジア大会の競泳。

萩野公介選手!!

テレビで観てましたけど、スゴかったですね!!

鳥肌立ちましたw( ̄o ̄)w オオー!

最後の追い込みはお見事でした。

阪神がツマらんからこういうスポーツ中継があったらちょうどいいやww

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

前回の日記、「親リーにもツッパるぜ!!しゃあないもん」で、オーラスでツッパってなんとか逆転できた対局を紹介したんですけど、当然ああいう風にうまくいかない場合もあって、、、

 

サンマ東風戦。

オーラス。

  • 親:46500
  • 南家(僕):17700
  • 西家:39800

というダンラスの状況で、

 

ツモ

ツモアガり。

ノベタンでドラ。

  • リーチ
  • 門前清自摸
  • 三元牌
  • ドラ6

の倍満。

 

コレ迷ったんですよ。

中を切った方が受けはもちろん広いんですけど、届かないかもしれないんですよね。

 

倍満

だけどDORA麻雀のサンマはツモ損だから、ラス・・・orz

 

裏が2枚乗ったら逆転だったのになあ

それか親からでも、西家からでもどっちからでもよかったのになあ

でも、リーチかけたら「聴牌してますよー」って他家に教えることになるわけで、当然簡単には振ってくれないですよね。

 

でもトップ狙うならこういう場面ではリーチいかないとしょうがないですよね。

ダマで張っても2位の下家から出るとは限らないですし。

 

 

他にも、

点棒状況

  • 親:49400
  • 南家:20600
  • 西家(僕):35000

で迎えたオーラス。

 

 

 

 

 

放銃

トップも見えるんで勝負にいったんですけどねえ・・・

追いリーに放銃。。。

ドラ握られてた(|||_|||)ガビーン

 

 

でも、こういう負け方はもうしょうがないと僕は思ってます。

ラス確でアガって、卓を割るヤツなんかよりずーーーーっとマシだと思いません??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)