親リーにもツッパるぜ!!しゃあないもん

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

急に涼しくなりましたね。

朝なんか寒く感じるくらいに。

我がタイガースもお寒いですけどね・・・( ̄-  ̄ ) ンー

クライマックスシリーズもキビしいんじゃない??

いっそDeNAを応援しようかな??

 

 

さてさてDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$32東風戦です。

起家。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

別に降りるつもりもなかったんですけど、なーんにもする暇なく南家が高速出アガり。。。

それにしても早すぎるよー

 

ロン

トイトイかあ

配牌も良かったんでしょうね。

いい待ちだ。

危ない、危ない。

 

でも大事な親番がたったの30秒ほどで終わっちゃった・・・orz

東風戦は親番が重要なのにねえ

あーあ(ーー;)

 

 

東二局。

東二局

ココですよ、ココ。

「3s入らんかなあ」

と和了を目指してるわけです。

じゃあイーピン落としてもって思うかもしれないですけど、、、

安牌とは限らないですし、、、

4s、7s

または、

1s、2s

が入ってもどっちにしても8sは要らないわけで。

 

放銃

はいっ!!放銃Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

でもこれリーチかける必要あります??

次が親番ですよ。

僕ならダマですけどねえ

 

って振ったくせに偉そうに言うなよってね^^;

 

 

 

オーラス。

親リー

親からリーチ!!

けどコッチもイーシャンテン。

現物は7筒のみ。

うーん悩ましい(-_-)ウーム

とは全然思わずに打3筒!!

だってラス目だも―――――ん(笑)

勝負だ!!この野郎!!

 

ココは3筒でいいですよね??

筒子なら2、5、6、8。

索子でも1、2、4、5、6、7。

と受けが広いですもんね。

 

 

 

で、

リーチ

迷わず三面張で追いリー!!

親からイーソウ1枚出てますし、西家も中を鳴いてツッパってますしね。

 

 

 

ロン

タンヤオ高めでローーーーーン!!

 

 

トップ

裏1枚のおかげで僅差で逆転トップ!!
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

 

普段は

「親リーにはツッパらない方が良い」

とか言ってますけど、こういうのはしょうがないですよね。

ラス目だし、勝負に行かなきゃね^^

 

 

ところで、めんどくさいんで牌譜を確認してませんが、親の待ちは何だと思いますか??

僕は3、6sかなあと思いますけど。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)