わはは!!後付け、安アガりww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

タイガース、17失点って・・・ε-(ーдー)ハァ

やる気あんのかねえ

ルーキーが投げてんのに、初回ファーボール連発しても誰も声掛けに行かないし。。。

何かなあ、、、そういうとこなんだよねえ

 

あーあ、それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$16東風戦。

僕が好きな南家で開局。

東一局。

配牌

なかなかの配牌です♪

 

 

 

鳴き

ここは当然鳴きますわな

で、打中。

ドラの9萬は置いときたかったんですけど、西家が1打目に切っちゃったんで。

 

 

そんで、

ミス

これミスったんですよねえ

1巡前に6筒が入ったんで9索切っちゃった。

2、5のリャンメンだったのになあ

親から出そうでしょ??

でも一応カン5筒聴牌。

打6索。

 

 

 

聴牌

次巡で3筒引いたんで2、4、5の三面張に変えます。

 

 

 

6筒

あらら・・・

6筒置いてたらアガってた・・・

ま、麻雀ってこんなもんだね。

 

 

ツモ

なんとかツモ。

3翻5900点。

 

 

 

さ、親番。

配牌

悪くはないか、うん。

打西。

 

 

リーチ

その後、西家が仕掛けてきましたが、役無しなんでここはリーチ!!

西家も安そうですけど、手を止められますしね。

 

 

ロン

それでもツッパってリーチ宣言牌を鳴いた西家さんからドラを頂きましたww

 

裏乗らず

リーチかけたら裏乗ってよん(´_`。)

 

 

一本場。

愚形

愚形かなあと思いつつも、また西家から出そうな気がしてリーチかけたらツモアガり。

これも裏が乗らずに3翻5200点。

 

 

 

二本場。

ツモ

おそらく国士狙いであったろう南家が、西家からリーチかかって降りました。

僕もほぼ降りてますけど^^;

イーピンくらいかな、危なかったのは。

 

リーチ

ラス目だし、親番終わってるからリーチいくのはしょうがないかな??

 

 

オーラスは動画で。

 

 

 

 

 

トップ

セコい??

いいんですっ!!

後付けでも、安アガりでも(笑)

逃げ切りゃトップなんですから。

 

西なんておそらく置かないでしょ??

 

サンマの東風戦なんて、こういう勝ち方でOK

競技麻雀でもあるまいし、お金を賭けてるんですからね
( ̄ー ̄ )フーン

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)