カンチャンリーチの地獄( ̄□ ̄;)!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

阪神ダメですねえ・・・

大事な試合で2連敗。

この間も書きましたけど、ここ一番に弱すぎる。

クライマックスシリーズもコテンパンにやられるんだろうなあ・・・

オモンない。。。

 

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ東風戦。

  • 親:31300
  • 南家:38400
  • 西家(僕):34300

という状況でのオーラス。

ま、僅差ですね。

アガったもん勝ち。

親はアガり止めがないからちょっと不利かな??

 

で、

リーチ

カン8索でリーチいったら、親に暗槓されちゃった( ̄□||||!!

 

げー!?あとは流れるのを祈るのみ(  ̄人 ̄;)オ・ネ・ガ・イ

 

 

が、

 

放銃

最後の巡目で南家に放銃。。。

はあ(´Д`) =3

 

ラス

これにてラス。

北ドラ3枚が大きいんだよなあ

 

しかも1巡待ったら、1筒、7索のシャボにも取れたんですよねえ

それだったら親から出アガりできてました・・・

 

けどなあ

1巡待った場合、果たしてシャボに取ってたか??

1筒はドラ表示牌なんで、あと1枚。

7索なんて出にくそうだし。

 

う――――ん(-_-)

 

やっぱり、カン8sでリーチいったと思いますね。

ション牌だし、なーんか8って出やすそうじゃないですか??

もちろん、端牌や字牌、(サンマの場合は1・9萬も)が一番出やすいんですけど、じゃあその次に出やすいのはって言ったら、やっぱ端牌に近い牌なわけで、、、

という事は、2か8なんですよね。

どちらも同じ確率なんですけど・・・

 

なぜか8の方が出やすい気がします。

僕だけですかね??

オカルト??

リャンメンだったら両方とも5も待つわけになるんですけど、リーチかけられて5は切りにくいですよね。

2、8が通ったら切れますけど。

 

まだ2、8が通ってない時、どっちかを切らねばならないって場合、僕だったら8を選択しちゃいますね。

何でだろ??

本能??

僕だけですか??

 

ここを読んで下さってる方、誰か

  • 同意
  • 説明

して下さ―――いm(_ _)m

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)