わはは!!運だけwwサンマ$96九重山

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

夏の高校野球も大阪桐蔭の優勝で幕を下ろしました。

負けた三重高校もいいチームでしたし、決勝戦もいい試合でした。

両校アッパレ!!

高校野球が終わると、なんだか夏の終わりも近づいてきたような感じがしますよね。

暑い、暑いと文句ばっかり言っときながら、少し寂しいという、、、

 

ま、麻雀に季節は関係ないですけど(笑)

1年中遊べますからね

 

 

さてさて、DORA麻雀プレイ日記。

相変わらずサンマ東風戦ばっかり打ってるんですけど、なんていうかツイてない時はほんとなかなか勝てなくて・・・

$16、$32で何局か打ってマイナス$40ほどになっちゃいました。

ってことで、ロビーに戻ると$96の九重山卓に2人待機してたんで、着席!!

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ一発

西家がリーチかけましたが、ここはこっちもいくしかないでしょう!!

親ですし。

で、リーチ一発!!

よっしゃ!!

 

2翻

安っΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ま、リー棒が得したけど・・・

 

しかし、高レートのプレイヤーさんって降りないねえww

 

 

 

一本場。

一本場

この時点ではまだ和了を目指してます^^

 

でも、

降り

この辺で

うーん、ちょっとキビしいかなあ・・・

と思って降りることにしました。

 

 

 

で、

放銃

南家が放銃。

しかもまたもやリーチ宣言牌。

ツイてないというかツッパりすぎというか・・・

 

ロン

当たり牌3枚も持ってた^^;

安いけど振らなくて良かった♪

北も抜かずに切るつもりでしたからね。

 

 

 

東二局。

聴牌

ここですよねえ

3か5筒のカンチャン聴牌。

5筒は赤2枚なんで、当然3筒を狙うわけですけど、、、

ここで普通パーピンでリーチはいかないでしょ??

スジ引っかけで6筒切り!!

高レートで打ってる人は、スジ読んでくれるでしょと思ったんですけど・・・

 

 

シャボ

シャボに当たっちゃった( ̄□||||!!

しかも3筒しっかり握られてるし・・・

 

 

さ、オーラス。

なんとしてもアガらなきゃ!!

と思ってたら、

ダブリー

来ました!!神配牌!!

まさかのダブリ―――――!!

 

ドラの4索は出にくそうですけど、ここは当然リーチ!!

 

 

 

で、

ロン

ローーーーーン!!

 

 

トップ

負けてた分は余裕で回収\( ̄▽ ̄)/ ワーイ

ダブリーなんて運だけなんで、続けたらヤバいかなと思ってこの一局だけで抜けました。

プラスになったしね。

マナー違反かもしれないですけどm(_ _)m

 

それにしても、高レートのプレイヤーさんってツッパるなあ

オーラスなんか親はトップ目なのにね。

怖い、怖い・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)