發は引いても絶対切らないぞ!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

なんか「アイスバケツチャレンジ」という頭から氷水をかぶるというALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の支援を目的とするチャリティーが世界中で広まってますね。

ソフトバンクの孫社長や楽天の三木谷オーナー、海外でもビル・ゲイツやレディー・ガガなど数々のセレブたちが参加してます。

ダルビッシュは浜崎あゆみから指名を受けて「事後報告は反則です(笑)」とツイート。

批判もあるようですけど、いいことなんじゃないでしょうか??

ま、僕が指名されることは100%ないしね( ̄- ̄)フーン

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記でーす。

サンマ$8東風戦。

起家。

東一局、平場。

聴牌

2巡目でチートイ聴牌。

ドラ待ち、中張牌ならダマ。

リーチかけるなら、ほんとは北とか待ちたいとこだけど、端牌のイーピンを選択。

七対子の待ちなんて分かんないしね

 

 

 

んで、

ロン

南家から出ました♪

4筒のスジを読んでくれたんだと思います。

それにしても、ツッパの上家ww

ツッパってちゃ惨事に会っちゃうよ(笑)

 

 

裏乗らず

リーチかけたら裏乗って欲しいなあ・・・

 

 

一本場。

染め手

索子待ちはバレバレで流局^^;

親っ跳ね以上確定ですから、さすがに他家も振ってはくれませんよね。

両方降りてノーテン。

2000点GET♪

 

 

二本場。

ツッパ

今度は南家がツッパって西家に放銃。

最初に振ってますし、北ドラ3枚と白がありますしね、しょうがないのかな??

 

 

逆転

あらら、逆転されちゃった・・・

ま、まだこれからだけどね。

 

 

 

東二局は動画で。

 

 

 

 

東二局

もう、このあたりで、

ヤバっ!!發はどっちだ??親?南家?引いても切れないなあ

ドラの9萬も危ないなあ、出てないし・・・

よし、降ーりよ♪

って思ってますww

 

 

大三元

親でした―――――

大三元!!

 

トップ目から一撃でぶっとび・・・

ね、ツッパってちゃ惨事に会うってばwww

親番も回ってこなかったじゃん(笑)

 

麻雀って、そりゃあ降りてばっかりじゃ当然負けるんですけど、

「ヤバいかな??」

って思ったらやっぱ降りるべきだと思います。

特にサンマはね。

 

でもねえ、動画を観てもらっても分かると思いますけど、筒子でラグが出てるんですよね。

染めてますもんね。

ハンド履歴は確認してませんが、多分いい手だったんじゃないかなあ

南家からしても、發はどっちが持ってるか分からないわけだしね。

うーん、難しいトコですねえ

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)