セコいなんて言わないでm(_ _)m

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

お盆は過ぎましたけど、まだまだ残暑はキビしいですねえ・・・

早く涼しくならんかなあ

暑いの大っ嫌い!!

泳げないから海なんかも行かないし。

 

で、クーラーのきいた部屋で、仕事サボってDORA麻雀(笑)

 

サンマ$32東風戦。

南家で開局。

東一局。

配牌

北ドラ2枚抜いてこんな感じ。

悪くはないですね。

まずは敵の風牌、西切り。

 

 

 

その後、

リーチ

イーシャンテンってとこで、西家からリーチが入ります。

(>ε<)チッ

9萬の地獄待ちはないでしょう。

 

 

で、

ツモ

3枚目の北を抜いて、現物の發切り。

そしたらツモだって・・・

ドラ5なのに――――orz

親も降りてないですね。

 

でもこの牌姿、難しいとこですよね。

1、4筒引いたら雀頭単騎になっちゃうし。

どっちにしても追いリーは無理だったかなあ

 

手は、

ピンフ

ドラもないし、ダマで張るならピンフだけじゃ安いかあ

僕ならリーチいくかなあ??迷うとこですねえ

 

浮いてた8筒危なかった(+0+)

 

ま、-1300ならどおってことないね。

 

 

 

さ、親番。

親番

うーん、この配牌。

染めたくもなるけどなあ

でも和了優先。

打西。

 

 

聴牌

そんで、聴牌。

ここは当然ダマ。

 

 

そしたら、

リーチ

その巡目で西家からリーチ!!

困るなあ、こういうの(≧ヘ≦)

7索は通るけど、親だしここは降りれないですよね。

南家が現物の7索切ってくれることに期待して、打2筒。

 

 

が、

一発

その南家がまさかの一発放銃。。。

 

倍満

デカっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

倍満。

裏ドラモロじゃん・・・

白持ってなくて良かった―――ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

3・6のリャンメンじゃなくて、敢えてシャボに取ってるとこが憎いですねえ

 

でも、まだ可能性のある点差ですね。

オーラスの配牌に期待!!

 

 

中

第一ツモが2枚目の中。

 

鳴くか鳴かないか!?

さーどうする!?

 

 

 

鳴きまーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

はいっ、もうラス回避に決定ww

ラス目の親も降りないでしょうしね。

 

んで、

ロン

出ました―――

 

ノミ手

カスみたいなノミ手でござんす^^;

 

セコいなんて言わないでくださいm(_ _)m

そりゃあトップ目指すのもいいですけど、長期的に見たらこういうラス回避ってメチャクチャ重要なんですから!!

言い訳??

 

しかしこういうの親だったら腹立つだろうなあ

ワハハハハ――――――ww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)