麻雀は運ゲーかよっ∑( ̄皿 ̄;;

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

高校野球、2日遅れましたが盛り上がってますねえ

春のセンバツ優勝校、平安が一回戦敗退!!

昨日の岐阜県代表大垣日大が8点差を逆転!!

で、今日は2試合目の鹿屋中央(鹿児島)VS市和歌山を観てたんですけど、、、

あれ、最後ファーストに投げてどうすんの??

一か八かでホームに投げなきゃ

って選手たちは一生懸命だろうし、批判はやめとこう。

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

 

なんですが・・・

 

麻雀って運ゲーかっ!?∑( ̄皿 ̄;;

 

って本気で腹立つ時があります。

 

サンマ$16東風戦。

西家で開局。

 

 

 

 

東一局。

放銃

親リーかかったら、中の対子落としはしょうがないですよね。

コッチもいい手なんですけどねえ

5、8索入れば4筒は通りそうでしょ??

でも、南家が親に放銃。

 

七対子

七対子でした。

これは読めないね。

引いたら振ってたかも^^;

危ない、危ない。

 

 

 

一本場。

フリテン

ここなあ・・・

イーピン切っちゃってるんですよねえ

しかも4枚出てるし。

ホントは2筒切りが正着かな??

ミスだね。

でも5筒の1枚は赤ドラですからね。

出にくいと思って、5筒を切りました。

はい、自分のツモ力なんて全く信じてません(笑)

この時点では、とりあえず形テンでもいっかって感じですかね。

 

 

聴牌

1巡後、2筒切ってたらここで聴牌という・・・orz

 

もっと自分を信じろ―――!!俺

 

 

 

で、

一発ツモ

運良く4筒入ったんで、シャボに取らず4・7索待ちで追いリー!!

両方ともション牌ですし、南家は2索切ってるんでスジの5索切り。

ですが、一発ツモだって・・・

 

 

シャボ

こんなシャボで一発って・・・( ̄ヘ ̄)

もう6筒ないのにね・・・

はあ

 

 

 

東二局。

イーソウ

この場面!!

イーソウよく止めたと思いません??

親は筒子だし、西家もなんか危ない感じがしたんですよね。

ってことで、安牌の9萬の対子落とし。

 

大正解

大正解でした!!

 

ロン

安いですけど、振るよりはマシでしょ??

 

 

さあ親番!!

リーチ

ここはもうリーチでしょ!!

当たり牌は3種7枚。

 

 

なのに・・・

 

ロン

アガれず。。。

もうっ!!親が暗槓までしてリーチかけてんのに、ツッパるなよ!!!!

 

 

ラス

一回も振ってないのにラス。。。(T0T)

 

そりゃあね、麻雀打ってりゃありますよ、こういうこと。

でもこの時4連続くらいでラスだったんですよね。

そうなったら、

麻雀って運ゲーじゃん∑( ̄皿 ̄;;

ってつい思ってしまうんですよね・・・

 

馬鹿だから連勝してる時は、

実力さ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なーんて勘違いしてねwww

 

あーあ、今月は今のところマイナス収支だなあ

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)