親の追いリーは怖いってば!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

なんだかまた台風が近づいてるようで・・・

大きな被害とかなければいいんですけど。

あ、そう言えば夏の高校野球にも影響するかもしれませんね!!

条件は同じなんですけど、やっぱりいい天候でやらせてあげたいなあ

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

つい先日、

親のデカそうな手には注意すべき!!

でも親の追いリーはどうしようもないよね

なんてことを書きました。

 

 

はい、DORA麻雀サンマ$64東風戦です。

起家。

 

 

 

 

東一局。

対子落とし

ここは対子が多いんで、伸びようのない9萬の対子落としでいいですよね。

鳴けませんし。

 

 

 

で、

聴牌即リー

ここは役無しなんで聴牌即リー!!

高め一盃口です。

両方ション牌ですけど、南家が不気味なんですよ。

北ドラ3枚。

西家の1索でラグってましたし。

あり得るのはトイトイか發かなあ

 

 

 

結局、

西家

ツモ

南家は降りましたが、ツッパった西家がツモアガり。

こんな安手で度胸あるね・・・

 

あーあ、親番終了~(  ̄_ ̄)

 

 

 

東二局。

配牌

クソみたいな配牌(>皿<)

 

 

が、

リーチ

なんとかシャボリーチ!!

でも自風の西はあと1枚なんですよねえ

 

 

で、すぐに

追いリー

親の追いリー!!

もう、やめてーーー怖いよーーー

 

こっちはシャボだし、暗槓なんかしちゃったし・・・

やられる――(><)

 

 

とドキドキしながら、

ツモ

なんとかツモε=( ̄。 ̄;A フゥ…

低めだけど、全然OKww

 

 

さ、オーラス。

ロン

白を鳴いたのはいいけど、カン5索はキビしいなあなーんて思ってたら、西家からリーチ。

げ!?安牌ないぞ!!待ちもさっぱり分からん( ̄Д ̄;)

と思ったら、親が一発放銃。

 

トップ

助かったーーー

これにてトップで終了\(^ω^\)( /^ω^)/

 

東二局の親の追っかけの時は「ダメだな・・・」って思ったんですけど、ラッキーでした。

運だけだねwww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)