リーチかけたい欲求との闘い!!

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

夏休み。

子供たちの声が聞こえますねー

よくまあ暑くないもんだ^^;

って自分らも遊んでたけど、今とは気温が違いますからねえ

子供の頃、30度超えたらメチャクチャ暑かったけど、そんなの今は普通ですし。。。

温暖化恐ろしや・・・

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

起家。

配牌

北を抜いてこんな感じ。

悪くはないかな??

とりあえず打發。

 

 

鳴き

チートイも考えたんですけど、ここで鳴いてトイトイを目指します。

決断は早い方がいいですよね。

 

 

 

で、

放銃

西家の浅い巡目のリーチも無視してツッパったんですけどねえ

西家が同じようにツッパった南家に放銃。

 

ホンイツ

三元牌入りのホンイツ。

4索握られてたあ

しかしまあ、リーチかわしてこんなきれいな手、よく作れましたねえ( ̄o ̄)

 

 

東二局。

配牌

どうだろ??

ビミョーな配牌。

 

 

ツモ

ツモ

なんとか形が出来てきたなあ

ってとこで親がツモアガり。

※ちなみに南家がリーチ後に北を抜いたんで一発にはなりません

 

 

 

一本場。

配牌

おお!!すでにドラ4♪

なんとしてもアガりたいとこですが。。。

 

 

 

流局

後付けで西を鳴いたんですが、降りました。

形テンで流局です。

 

 

オーラス。

ロン

よっしゃ、あと1枚!!ピンフならダマかなあ??

なーんて考えてたら西家が親に放銃。

 

七対子

ほー七対子とは!?

危なかったなあ、全然警戒してなかった^^;

 

 

これで、点差は僅差。

さ、アガらなきゃ!!

一本場。

 

 

 

 

 

聴牌

ここは当然ダマですよね。

しかし、この後誘惑が、、、

 

 

 

暗槓

まずここね・・・

暗槓シャボでもいいんですけど、、、

西家もツッパってきてるし、ダマでもいいしね。

でも、アガり優先。

うーん、難しい。

とりあえず我慢。ツモ切り。

 

 

 

で、次巡で、

自風

はいっ!!シャボに取ってたらアガってました・・・orz

しかも自風の南。

もうここでは暗槓できませんよね。

壁になっちゃうし。

もったいないけどツモ切り・・・( ´△`)はぁ

他家も筒子っぽいし、「ミスった、ダメだなこりゃ」って思いましたね。

 

 

 

リーチ

ここもリーチいきたいんですけど、親の加槓のおかげで3翻確定なんですよね。

ってことはツモアガりでも出アガりでもトップです。

でも槓を2回もしてくれてたらほんとは、

めちゃくちゃリーチかけたい!!(><)

 

けど、ここまできたら我慢、我慢。

 

 

で、西家から出て、

トップ

逆転トップ!!

 

なんていうか、麻雀の神様のイジワルっていうか、とにかく決断を迫られて疲れた対局でした。

オーラスじゃなかったら、裏ドラの誘惑に負けてリーチいってたと思いますww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)