やっぱ、見逃せないよねえ・・・

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

暑い!!

とにかく暑い( ̄Д ̄;)

僕は重病の父親を抱えてるもんで、その父親が熱中症にならないように気を配ってますけど、これだけ暑いと自分も気を付けなきゃね。

もちろん皆さんも。

 

とか言いながら、相変わらずDORA麻雀で麻雀打ってますけど(笑)

 

で、DORA麻雀のサンマ東風戦のこの場面。

東一局。

平場。

ロン

ツモリスーアン。

8筒、5索はション牌。

どっちが来ても三暗刻・トイトイ。

って時に一番安い8索出ちゃったというね、、、

 

このブログで何度も言ってますけど、お金賭けてますからね。

無料のネトマとは違います。

見逃したらフリテンになっちゃうし。

ロン宣言しました。

ってかしなきゃしゃーないでしょ。

 

親の染め手はバレバレなんで、せめて8筒にして欲しかったなあ

だからリーチかけたのに。

 

4翻

しかも裏ドラも乗らずにたったの4翻。。。

暗槓までしてんのに・・・

役満のチャンスがたったの8000点だって・・・orz

 

でもね、そりゃあ役満アガりたいですけど、賭け麻雀の場合は100点差でもいいからトップをとるか、またはラス回避するかですからね。

サンマならなおさらラス回避って重要ですよね。

 

 

 

で、オメパンこと、サンマ東風戦の最高レート卓オメガパンサーを観戦してると、

オメパン

門前なら四暗刻&大三元!!

ま、白は鳴いてましたけどね。

それでも發なら役満ですからね。

でも低めでも逆転トップ。

ちゃんと計算してますよね。

 

 

「サンマは運ゲー」

とか言われますけど、どうなんですかねえ??

僕自身はそういう風には思わないですけど。

押し引きというか攻守のバランスとか、降りの意識とかヨンマよりも大きいような気がします。

あくまでも個人的な見解ですよ。

ツッコまないでねm(_ _)m

 

とか言っときながら、ヨンマはぜーんぜん打ってません(笑)

無料のトーナメントすら、ヨンマは邪魔くさいww

 

運営さーん、サンマのトーナメントも開催してよーーーー

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)