そりゃあ、シャボよりリャンメンがいいのは分かるけど・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

今朝は蝉のやかましい鳴き声で目が覚めました(><)

夏ですねえ・・・

暑いの嫌だなあ

 

涼しいところで麻雀でも打って、稼げたらなあ

でも、そんな腕ないし・・・

 

ってことでDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

南家で開局。

 

 

 

 

東一局。

聴牌

この場面。

聴牌。

ダマでもいいんですけどね。

でも、たったの3翻なんですよね。

4翻は欲しい。

アガったら後が楽ですし。

じゃあ何を切るかって言ったら、普通は2筒切りでリャンメンでしょうね。

でもね、西家が7筒連続切りで張ってるような気がしましたし、ツッパって来るんじゃないかと思ったんですよね。

4索切ってますし、1筒・7筒切ってますから4筒は安牌かなあと。

ってことで確率は落ちますがシャボに取りました。

 

 

 

で、

一発

大正解!!

一発ロン♪

裏ドラまで乗ってくれました^^

 

 

親番。

イーシャンテン

ツモ

あと1枚がなかなか入らずイーシャンテンのまんま、南家がツモ。

ま、安くて助かりました^^;

 

 

オーラス。

引き

この7索といい、その前の6筒といい、引きがツイてましたね。

運だけww

これで、聴牌。

ここは当然リャンメン。

 

 

で、

ツモ

ツモってトップで終了~

 

オーラスは運だけでしたね^^

 

やっぱポイントは東一局ですかね。

麻雀の教科書通りならあそこはリャンメンに取るべきなんでしょうけど、なんとなく勘を信じたというか、、、

ネトマと言えども、慎重に相手の打牌を見てたら感じるものってありますよね。

ま、たまたまですけど(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)