こういうのはロンしたいなあ

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

ワールドカップ、ドイツ優勝で幕を閉じましたね。

朝4時に起きて観ましたよ!!

延長後半の見事なボレーシュート!!

白熱したいい試合でした。

僕はアルゼンチンを応援してたんですけど^^;

また4年後かあ

祭りの後って寂しいなあ・・・

 

 

 

ではではDORA麻雀。

前回の日記で書いた怪しいプレイヤーたち、その後見かけないです。

1号だけがログインしてるのは何度か確認しましたが、プレイはしてませんでした。

何だったんでしょう??

あんなヘンチクリンな麻雀がただの偶然だった??

(-_-)ウーム

ま、怪しいプレイヤーがログインしてないってことはいいことですけどね。

 

 

サンマ赤有東風戦。

起家で開局して、西家に3900点振っちゃった東二局。

ツモ

こういうのみなさんリーチいきますか??

  • タンヤオ
  • ドラ6
  • 門前

倍満確定です。

点棒状況にもよりますけど、僕はこういう時はだいたいダマで張ります。

2筒が出ても鳴きません。

引いたら暗槓はしますけど。

三面張ですからリーチいってもいいかなあとは思うんですけどね。

 

でもね、お金賭けてるわけです。

リーチいって降りられたら意味ないなと僕は考えちゃいます。

 

高レートでもバンバンリーチいってる方いますけどね^^;

 

で、こういう時は、

「早く振れー、早く振れー」

と内心ワクワクしてるわけです。

 

ざまあみろ!!うししww

を味わいたいんで、できたらツモアガりより出アガりの方がいいんですけど・・・

どうせDORA麻雀のサンマはツモ損ですし。

 

性格悪いですか???

でも麻雀って相手をダマすような戦略も必要でしょ??

スジ引っかけなんかもそうですね。

ちょっと前に「国士狙う時って手順があるよね」でも書きましたけど、国士狙う時はできるだけ染め手に見せかけるとかね。

 

当然ですけど、ダマで張ってる方が振ってくれやすいです。

東大出身の井出洋介さんなんか、「リーチは絶対かけない」んじゃなかったっけ??

それはそれでスゴいですけどねえ

役無しの時はどうすんだろ??

門前ツモのみ??

 

 

ま、状況次第ってとこもありますけどね。

ラス目で裏乗らなきゃ2位にも届かないなんて時はもちろんリーチいかなきゃしょうがないですしね。

 

 

あと、こういうの。

9萬

必殺の9萬待ちね。

しかもドラ。

もう迷わず聴牌即リー。

ロンして、うししwwってなりたい(笑)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)