コンビ??なんだこいつら??訳分からん・・・

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

今朝のアルゼンチンVSオランダ、緊迫したいい試合でしたね。

南米アルゼンチンの守備があんなに固いとは予想外でした。

南米やアフリカって守備よりも攻撃ってイメージがあったんで。。。

あ、それと昨日のブラジルの大敗ね・・・

ネイマールに怪我させたコロンビアの選手の身を案じてるのは僕だけじゃないでしょうね。

 

 

 

さてさてDORA麻雀。

相変わらずサンマ東風戦ばっか打ってるんですけど、、、

打ちたい卓がない時とか、嫌いな奴が卓にいるとか、

そんな時は対局中の卓を観戦します。

 

んで、

昨日の夕方なんですけど。

おかしな打ち方をするプレイヤーを見つけちゃいました。

サンマ東風$32で最初に気付いたんですよね。

今まで見かけないプレイヤーで、3人のうち2人が似てるハンネでした。

だから

「またコンビか!?」

と思って、観戦してました。

 

とにかくよく鳴く!!

そんで北を抜いたり抜かなかったり!!

 

で、その$32卓が割れて(ハンネの似てる2人が1位、2位)、そのハンネの似てる2人が揃ってサンマ$96卓へ行ったんですよね。

怪しいでしょ??

 

えーっと、ハンネの似てる2人を1号、2号。

もう1人をAさんとします。

 

まず1局目。

東一局4本場!!

ロン

倍満

1号の倍満にAさんが放銃。

雀頭単騎。

 

その後、6本場。

ロン

ハコ

またもトイトイ裸単騎でAさんが1号に放銃してハコ・・・

だいたい、發を大明槓する必要あるの??

 

これで、1号・2号はコンビだなと思ったんですけど・・・

 

その後も同じ面子でまた対局が始まりました。

東一局

ロン

またしても南家の1号のトイトイ単騎にAさんが放銃。

しかも河を見て欲しいんですけど、北を抜いてないでしょ。

 

 

東二局。

ロン

雀頭単騎

今度はタンヤオですけど、またも1号の雀頭単騎にAさんが放銃。

 

もう、コンビ確定だと思うでしょ??

 

ところが!?

 

 

1本場。

跳満

2号が1号の跳満に放銃。

で、またもトイトイ。

 

 

2本場。

裸単騎

トイトイ

また2号が1号のトイトイ裸単騎に振り込み!!

 

 

3本場。

流局

ここは流局。

聴牌

でも親の1号はまたもトイトイ単騎で聴牌。

これね、今気付いたんですけど、南家のAさんの4筒見逃してる??

何なんだ??

 

 

4本場。

リーチ

ロン

満貫

1号のリーチ宣言牌をAさんが鳴いて、親満に放銃。

 

 

5本場。

裸単騎

ハコ

最後は筒子バレバレのトイトイ裸単騎に2号が振ってハコ。

で、卓が割れてました。

その後、この3人は打ってませんでした。

 

 

え!?じゃあ1号と2号はコンビじゃないの??

ってね。

 

けど、ここまで見て下さった方は分かると思いますけど、異様な麻雀でしょ??

鳴きまくりだし、裸単騎、トイトイ、そんで北ドラを抜いたり抜かなかったり・・・

 

以前、DORA麻雀にコンビ打ちは存在する!?で、DORA麻雀に実際にコンビ打ちは存在するという事を書きました。

 

けど今回のは訳が分かんない???

 

確かなのは怪しさMAXってことですね。

 

 

それとですねえ、「ハンネが似てる2人」ってのは頭文字2文字が同じだったので、最初に怪しいなと思ったわけです。

アバも色は違えど、人型ですしね。

 

で、追ってやろうと、友達検索で頭文字2文字を入れたら、百人以上も出てきました!!

ひょっとしたら何人ものグループで、インチキしてるかもしれないですね!!

おそらく低レートでそんなリスクは冒さないですし、今回も$96でした。

 

一応プレイヤー名は伏せてますが、

  • 万が一の被害に遭いたくない
  • こんな怪しいヤツらとは打ちたくない

という方はメールにてお気軽にお問い合わせください。

>>メール

この3人のプレイヤー名をお教えします。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)