なんじゃ!?そのリーチ!!と思ったら・・・

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

ワールドカップ、ベスト8が出揃いましたね。

そう言えばカメルーン代表の八百長疑惑が持ち上がってますね・・・

ほんとにあるんだろうか??

辛い練習をして4年間この舞台のために頑張ってるのに。

調査が入るらしいですけど、どうなるんでしょ??

八百長とかあったらシラけるなあ。。。

 

 

それではDORA麻雀。

サンマ東風戦です。

オーラス。

点棒状況は、

  • 親:34500
  • 南家:22500
  • 西家(僕):45000

一応トップ目。

 

さあ問題。

リーチ

南家からリーチかかってます。

が、こちらもトイトイ聴牌。

で、ツモってきたのが3筒。

 

ここで一盃口には取りませんよね??

1・7筒はション牌ですしね。

東切って降りてもいいんですけど。

点棒的に跳満以上じゃないと直撃されてもラスりません。

南家は6筒切ってますし、3筒切るでしょ。

 

 

ってことでツモ切り。

七対子

当たーりーΣ(|||▽||| )

 

まさかの七対子。。。

 

でもさあ、トップ目直撃しても2位じゃん。

ま、裏2枚乗ったら逆転だけどさ。

 

「なんじゃ!!コイツ!?」

と思ってハンド履歴確認したら、

ツモ

なんと数巡前にダマで七対子ツモってました!!

満貫でラス回避なのに。

そこから崩してリーチかけてます。

意地でもトップ目指すぞー!!って感じですね。

おー、敵ながらアッパレじゃんw( ̄o ̄)w

 

ってか、だったら最初の聴牌でリーチいけよってねww

 

ま、でもラス目でもオーラスでトップを取りに行く姿勢はいいですね。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)