スーアン、スーアン・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

ザックジャパンのワールドカップは終わっちゃいましたね・・・orz

昨日の朝も5時から観てたんですけど。

前半終了間際に追いついて「イケる!!」と思ったんですけどねえ

全ては初戦かな??

圭祐が見事なゴールで先制したのに、攻めずに守りに入っちゃった。

エースが決めたら盛り上がってどんどん攻めるべきじゃなかったですか??

ザックの故郷イタリアの伝統ですかね。

固くいったのかなあ

まあ僕らがあーだ、こーだ言ってもしょうがないですけどね。。。

ただねえ、なーんか気が抜けちゃった・・・

4年は長いなあ

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦。

四暗刻聴牌

四暗刻聴牌。

東一局、平場。

もちろんダマ。

7筒切りならスーアン確定の雀頭単騎。

5筒切りなら、受けは6・7・8・9筒。

低くても三暗刻、ドラ6の倍満。

 

もらったなwww

ってことで赤5切り。

 

 

すると、

放銃

当たーりーΣ(|||▽||| )

三面張でした・・・

こういうのショックだよねー

 

 

 

 

もいっちょスーアンの場面。

四暗刻聴牌

オーラストップ目。

ここももちろんダマ。

 

すると、

南家リーチ

南家からリーチ。

一打目が8筒。2打目が6筒。

おそらく7筒は通ります。

問題はリーチいくかどうか。

トップ目ですけど、こんなチャンスで9萬切りで降りるなんて僕には無理(笑)

 

 

えーーーーい、リーチいっちゃえーーー

 

んで、

ロン

ローーーン!!

 

裏は乗らず、

対々和 2
リーチ 1
三暗刻 2
赤ドラ 1

の跳満でした。

 

じゃ、ダマでも良かったという、、、^^;

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)