国士狙う時って手順があるよね

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

さあ、いよいよ明日早朝ザックジャパンの運命の一戦、コロンビア戦!!

まあ、グループリーグ突破はヒジョーに厳しい状況ですし、強敵なんですけど。

でも、そんな事関係なしに「日本のサッカー」に徹して、いい試合をして欲しいです!!

決勝トーナメント進出はおまけ程度に考えときゃいいんじゃないでしょうか??

 

で、最近恒例のブックメーカー、ウィリアムヒルのオッズです。

 日本VSコロンビア

 まあ、妥当かな??もちろん嬉しくはないですけど・・・

 

 

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記です。

 

あのー、役満ってもちろん運って重要ですよね。

スーアンなんて運だけって気もしますし。

 

でも、

 

国士無双を狙う場合って手順がありますよね。

ってか僕は僕流の決まりがあります。

$32

オーラス

↑ ↑

これ$32卓を観戦してたんですけど、西家の国士狙いバレバレじゃないですか??

で、親からリーチかかってヤオチュー牌切って降りてました。

※画像はないですけど・・・

 

 

まずは「染め手かな??」って他家に思わせないとダメじゃないですか??

サンマの場合は萬子が1、9だけなんで筒子か索子になるわけですが。

そんで、なるべく端牌に近い方から切っていくと。

 

サンマ東風戦起家で開局して、親満出アガりの後の一本場。

配牌

いいですね^^

国士狙います。

まずは打2索。

 

ツモ切り

次巡は3枚目の西をツモ切り。

 

 

聴牌

その後も索子優先で切っていって聴牌。

当然ダマ。

これ、河から国士狙いには見えないでしょ??

 

ですが、下家からリーチ。

(-_-)ウーム

と思いながらもここはもうツッパるしかないね。

 

すると、

ローーーーン

ローーーーーン!!

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

国士無双

これで西家ハコって終了!!

 

 

手を開けると、

手牌

南家、いい手ですねえ

ダマでもいいのにね。

けど、リーチのおかげで南が出たかな??

残念でした(笑)

うししwww

 

 

 

さーーーーて、今晩はDORA麻雀やらずに早く寝よ!!

5時には起きてサッカー観なきゃね♪

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)