大三元狙いたいとこだけど・・・

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

さあ、いよいよワールドカップ開催!!

夜中かな??

ワクワクしますねえ

コチラは世界最大手のブックメーカー「ウィリアムヒル」のグループCのオッズです。

ワールドカップ

日本の初陣、コートジボアール戦って結構予想は拮抗してます。

対ギリシャもそうですね。

本番前の試合で日本が3連勝したのが世界的にも評価されてるようですよ。

何だか嬉しいですよね^^

 

日本に賭けて応援すれば一層熱が入ります。

一応、ご紹介しときます。

>>ウィリアムヒルHP

利用しやすいマニュアル付ならコチラ

 

 

 

ってことで前置きはこれくらいで、DORA麻雀プレイ日記。

サンマ東風戦東一局平場。

西家で開局。

で、この場面。

大三元

大三元が見えますねーーー

3・6索待ちで聴牌なんですけど。

あと2枚ある白が出たらもちろん迷わず鳴きます。

で、ノベタンでしょうね。

 

最近数え役満ばっかりで普通の役満アガってないぞーーー!!

 

ですが、、、

3・6索出たらどうするか???

 

そりゃあ役満アガリたいですよ。

当然ね。

 

でもね、DORA麻雀は無料のネトマじゃないんですよねえ

 

 

って事で、

小三元

南家のリーチをかわして小三元ツモ。

10翻ありますし。

 

DORA麻雀は賭け麻雀ですからねえ

役にこだわるよりも和了優先!!

 

 

そんで、

大三元確定

こういう親の大三元確定という恐ろしい場面では、迷わずベタ降り!!

こういうのメチャクチャ怖い・・・

これでもし索子待ちじゃなかったら・・・( ̄ロ ̄lll)

 

まあ、この時はなんとか流局で済みましたけど。

 

 

そりゃあね、フガフガ小島武夫センセイみたいに

「カス手なんかいらん!!」

って感じでカッコよく麻雀打ちたいですけど、競技麻雀と賭け麻雀は違いますからねえ

 

  • 和了優先
  • 降りる時は降りる

がいいと思いますよ。

僕はね( ̄ヘ ̄ )

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)