制限時間があると焦る!!

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

ザックジャパン、ザンビアに見事に逆転勝ち!!

2点ビハインドから4点取るってスゴくないです??

まあ、先に失点ってのは問題なんでしょうけど…

けど、そんなの分かっててザッケローニは攻撃的なメンバーを選んだわけですからね。

応援するのみ!!

ちなみにワールドカップのために寝室の調子の悪かったテレビを買い替えました( ̄ー ̄)v

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

 

ネトマって制限時間がありますよね。

僕は自分で言うのはなんですけど、けっこう早打ちだと思います。

だからトロい奴と同席したらイライラ!!

 

あ、そう言えば低レート専門のスーパー牛歩野郎がDORA麻雀のブログをやってんのを最近発見。

プレイヤー名公表してます。

よくまあ、そんなことできるなあと逆に感心(笑)

苦情や文句の書き込みとかメールは来ないんだろうか??

 

 

話がそれましたが、僕は鳴く時は切る牌決めてますし、次の巡目でも切る牌はだいたい決めてます。

もちろん他家の打牌で変わることもありますけど。

 

で、「制限時間」。

自分の手牌がいい時や、聴牌になってどれを切ったらいいのか??って時が困るんですよね・・・

その前に想定しとかなきゃいけないんでしょうけどね^^;

僕みたいなボンクラには全て想定するのは無理ww

 

ってことで打牌に悩んだ対局。

サンマ$32東風戦。

オーラス平場。

  • 親:36600
  • 南家:36000
  • 西家(僕):31400

と僅差ながらラス目です。

 

 

 

 

 

 

 

聴牌

ここですよねえ。

どれを切っても聴牌。

現実的には6索か7索でしょうけど。

 

7索切りならピンフ付の6・9索待ち。

高め一盃口。

その前に2枚切ってる3索のスジですからアリかなあ

 

6索切りなら7索で高め一盃口。

けど、8・9索なら役無し。

7索はあと1枚。

 

こういうの難しい(-_-)ウーム

 

確実にラス回避するなら7索切りダマ。

逆転も狙うならどちらにしても裏ドラに期待してリーチ。

 

ってことで変則待ちの6索切りでリーチ!!

 

 

 

で、

出アガり

低め出アガりで2位。。。

せめて裏ドラくらい乗ってくれーーーーーいヾ(`⌒´メ)ノ″

 

ま、ラス回避できたらいいんですけどね・・・

 

 

ところで、このブログで何度も

「タメロンすんな!!」

って書いてるんですけど、相変わらずタメロンする奴います・・・

 

で、そいつに腹立ってタメロン返ししてやろうと、「自動和了」のチェック外してそいつから出たら制限時間を目いっぱいに使ってロンしようとしてたんですが、

時間切れ

このブログ用にキャプチャ画像撮ってたら時間切れになっちゃったΣ(|||▽||| )

アホな僕。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)