槓ドラってラッキーだよねー♪

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

いよいよ来週ワールドカップ開幕!!

ドキドキ(>▽<)

4年前の岡田ジャパンのように楽しませて欲しいなあ

コートジボアールかあ

ドログバが絶好調だねえ(汗)

 

 

 

さてさてDORA麻雀プレイ日記。

前回、タメロン・安牌加槓の馬鹿野郎に数え役満振っちゃって飛んだ日記を書きましたが、、、

 

槓ドラが自分にも乗ることはあるわけで、

 

ジャジャーーーーーーン

ツモ

三倍満

トリプル!!!!!!

ドラ11!!

 

役は白のみww

白を加槓したら中がめくれて、9索を加槓したら8索がめくれてという超ラッキー♪

しかも最後の巡目で和了!!

 

あと1翻で数え役満だったんですけどねえ

 

実はですねえ、

聴牌

上の3索のところでトイトイ聴牌だったんですよね。

南家が2索2枚切ってますし、だいぶ悩んだんですけどリャンメンにしました。

 

2巡前に3索引いて、

「あちゃー、こりゃ無理か。流れるなあ、もったいねー」

って思ってたんですけどラッキーでした^^

 

トイトイに取ってたら数え役満だったんですけど、ま、贅沢ですね。

 

 

親のドラ11なんてヤバいって他家も分かってますし、

手牌

しっかり握られてましたね。

ほんと運が良かった^^

 

サンマは対子場ですからねえ

上手くいったらドラがドカンと乗ってくれます。

 

 

 

全く逆のパターンも。

ロン

西家に槓ドラ乗って、ヤバいなあと思ってたんですけど、出アガり♪

こういうのも気持ちいいですねww

うししーーー(笑)

 

誰かが槓してたらホントはリーチかけて裏ドラに期待したいんですけどね。

上の場面は親ですし、満貫確定ですからダマ。

リーチいっても西家は降りないでしょうから面白いとは思いますけど。

点棒状況によりますね。

 

 

 

で、高レート卓なんかも暇な時に観戦してるんですが、

槓ドラ WS007470 WS007471

槓ドラってよく乗るんですよねえ

なんなんでしょ??

DORA麻雀のプログラムの仕様ですかね??

印象に強く残るからそう思うのかなあ??

 

しかもね、何度か書いてますけど、高レートで打つ方って簡単に降りないんですよね。

3枚目なんて親の跳満以上が確定ですよ!!

 

怖ろしや~( ̄Д ̄;)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • 當山

    こんにちは^ ^
    ブログ参考にさせていただいおります!この前は返信ありがとうございました。
    すいません、質問です>_<ドラ麻雀の身分証確認を行うために免許証の写メを送ったのですが返信がきません、、。土日は返信ないのでしょうか?

    • じゃん吉

      當山さん、こんにちは。
      土日は休みの場合もありますが、対応してくれる場合もありますよ。
      休みの方が多いですかねえ…
      質問や身分確認など込み合うと数日かかったりするようです。
      何日も返信がない場合はもう一度問い合わせた方がいいと思います。

      當山さんは儲かってるんですねえ
      羨ましい^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)