麻雀の神様はイジワルする時あるよね…

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

ザックジャパン、キプロスになんとか勝ちましたね。

仮想ギリシャ。

と言ってもFIFAランクでは全然劣りますけど^^;

もうちょっと点差を付けて勝って欲しかったなあってのは贅沢でしょうか??

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

 

麻雀打ってると、ほんと嫌になる時ありますよね。

前回の、

大三元聴牌

この大三元のチャンスで2筒放銃とかね・・・

 

ガッカリすることってよくあります。

 

 

放銃

これも日記に以前載せましたけど、親満をいい手で張ってんのに、西家のバカチンが南家に放銃という。。。

この時は南家からリーチかかって「ラッキー」と思ったんですけどね。

3索切ってますし、出アガりに期待したんですけど。

何で安牌切らんかなあ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

放銃

北ドラ4枚+槓ドラもろ乗りで、倍満以上が確定だったのに・・・

裏ドラにも期待できたのに・・・

6索なんか1枚も出てないのに・・・

 

なんで当たり牌掴まされんねん!!

 

 

 

 

WS007435

この時もそう。

ドラ9で張ってたら2本続けてリーチかかって・・・

 

これ東2局で僕は原点だったんですけど。

みなさん、この場面どうします??

降りるにしても安牌はないし、危険牌ばっかり(><)

鳴いて手を作っていってたらこういう時が困るんですよね

嫌だねえ

 

でもコッチだって倍満確定ですし。

ツモ切りしかないでしょ??

 

 

 

 

で、

当たり

はい、当ーたーりーーー(|||_|||)ガビーン

 

何で当たり牌掴まされる訳!?しかも一発で!!

って思いません??

 

神様ってかDORA麻雀のシステムのイジワル!!

こういう時って腹立つなあ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

 

 

最後に、これは僕じゃなかったんですけど、

リーチのみ

役はリーチのみ。

これサンマ赤有卓ですよ!!

しかも他家が槓までしてくれてんのに。

通常ドラ・裏ドラ・北ドラ・赤ドラが1枚もなしって・・・

寂しすぎるロンでした(T0T)

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)