もう!!鳴きたいのに鳴かせてもらえず・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

我がタイガースの上本が怪我で戦線離脱(><)

調子良かったのに・・・

去年もそうだったんですよね。

キャンプから絶好調だったのに、侍ジャパンとの壮行試合で怪我・・・

ツイてないなあ、可愛そうに。

まあ、ファンとしては少しでも早く戻ってくるのを願うばかりですが。

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦。

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

配牌で、

「お、ホンイツも狙えるな」

と思ったら、親が1打目に白を切るもんだからこっちも切ったら2枚目を引いてくるって・・・

よくあるけどさ

 

 

 

よっしゃ

その後、自風の南を引いて、

「よっしゃ!!もらった!!うししww」

って感じ。

早く何でもいいから鳴かせて――――

 

ホンイツ・役牌・ドラ3ですからね。

何を鳴いてもOK

 

 

 

ですが、

放銃

西家が親に放銃。。。

はあ・・・orz

イーシャンテン・・・

 

 

3翻

發と北ドラで3翻だって。

西家も張ってたんですかねえ??

9萬2枚置いてますからね。

雀頭でピンフ??チートイ??

 

 

 

一本場。

ツモ切り

ここは、9萬を刻子にしません。

せいぜい雀頭。

ヤバくなったら降りれますしね。

 

 

 

が、

ツモ

七対子

西家がドラ入り七対子ツモ。

なんかなあ

一歩遅いって感じですね・・・

 

 

 

 

親番。

配牌

いい配牌^^

これはアガれると思いますよね。

 

 

 

でも、

親番

また鳴かせてもらえずに下家がツモ。

 

 

ラス目

もう、超イライラです!!

不完全燃焼っていうか、なんていうか・・・

何もできずにラス目だし(-_-メ)

麻雀打つ方なら分かってくれると思いますけど、こういう展開ってストレス溜まりますよね??

 

 

 

さ、オーラス。

オーラス

この場面は9索切りでいいでしょ??

2・4索引いたら1筒雀頭でピンフダマで張れますからね。

ラス目ですけど、ドラ3・ピンフで十分ラス回避できますし。

 

 

聴牌

次巡で聴牌。

今度はツモアガりでもトップの可能性が出てきましたし、三面待ちなんでリーチ!!

 

 

 

トップ

ツモって逆転トップ!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

 

ストレス溜まりまくりの展開が最後に報われたという一局でした^^

 

 

 

あ、ところで、前回の日記で書いたほぼコンビ確定の2人。

僕は友達登録して追ってるんですけど、ログインしてるのを見てないです。

アカウント停止になったんですかね??

たまたまかな??

ハッキリ言って、DORA麻雀の運営ってそんなに対応早くないですからね^^;

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)