もう、そんな待ちかよーーー(汗)

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

タイガース、調子いいですねえ♪

昨日のメッセンジャーとバリントンの投げ合いはお見事!!

そして、孝介の一発!!!!

やっぱ、ここ一番の勝負強さを持ってますね。

その勝負強さ、分けて欲しいわ^^;

 

 

世間はゴールデンウィークかな??

僕は酒飲んで、相変わらずDORA麻雀で麻雀打ってますww

けっこう賑わってますね。

麻雀好きには、休日の暇つぶしにはもってこいなんじゃないでしょうか??

 

 

さてさて、DORA麻雀サンマ東風戦でこの場面。

サンマ東風戦

開局後、0本場。

僕は南家(画像の向かって右です)。

西家が曲げてきました。

 

麻雀でよく言われる、

「8巡目くらいには誰かが聴牌する」

ってやつですね。

 

やや降り気味に打ってましたが、4筒ツモ。

 

一盃口、ドラ3でイーシャンテン。

 

でも4筒は現物。

 

さあ、あなたならどうします??

何を切りますか??

 

西家の1打目は1筒。

6・9筒は通ってます。

しかも、僕は6筒切ってますしね。

 

待ちは何だ??

索子っぽい??

シャボ??

 

ほんと、こういうの悩ましい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

まあ、でも普通に考えれば、3筒は通るでしょ。

 

 

で、

放銃

まさかのペン3筒に放銃・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

 

じゃあ何で1打目が1筒!?

 

げ!?親もデカい手で張ってるし・・・

 

 

この時は、

親満

次の親番でピンフダマで、さっきの下家から取り返しましたが。

 

一本場は、

放銃

下家に上家が放銃。

これはしょうがないね。

張ってるし。

僕もダブ東の後付け狙ってたんですけどね・・・

 

 

オーラス。

オーラス

カス手ですが、なんとかリーチ合戦に勝ててトップε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

しっかしなあ

東一局。

河見て、スジ見て、ボンクラなりに考えて打ってんのになあ

イーピンイーピンリャンピンって形で、1打目にイーピンを切ります???

 

トリッキーすぎる┐( ̄ヘ ̄)┌

逆に感心するわ・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)