低レートでツッパりまくりだぜーww

 

こんにちは

じゃん吉です^^

 

 

阪神、強いですねえ(= ̄▽ ̄=)

マートンやゴメス、良太ももちろんいいですけど。

  1. 上本
  2. 大和
  3. 鳥谷

と生え抜きが活躍してるのがファンとしては嬉しい♪

久々に日本シリーズいきたいなあ

ってまだ早いね^^;

 

 

 

ではではDORA麻雀。

数日前にこのブログで、

「$0.5や$1は打たない」

みたいなこと書きましたけど、今ハマってるのが

低レートでデカい手を狙う

っていうことww

 

まあ、だいたい$2か$4ですけど、たまに$1も打ちます。

「コイツ、トロい!!」

って分かってる奴は当然避けますけどね。

 

いるんですよね、牛歩・タメロン・タメポン野郎ね…

賭け麻雀なんかするなよ!!

って思っちゃいますね^^;

 

そんなツッパっった場面をいくつか紹介。

ってか自慢かな(笑)

 

 

メンホン

メンホン!!

サンマの鉄板シャボ。

しかも海底v( ̄ー ̄)v

 

 

 

メンチン

メンチーーーーン!!

倍満www

 

 

 

四暗刻

四暗刻!!

これ、北を抜かなくて正解でした♪

 

 

んで、

国士無双

国士無双!!!

 

これね、ほんとツッパりまくりです。

オーラス西家だったんですけど、

ツッパ

2本リーチかかって、しかも地獄待ちという^^

$1だからこそって感じですかね♪

 

 

 

 

でもツッパってると、

スーアン聴牌

スーアン聴牌!!

ここは中張牌なんで、当然ダマ。

出アガりでも、

  • 三暗刻
  • トイトイ
  • ドラ2

ですからね。

 

 

 

ですが・・・

 

放銃

親のカス手に放銃・・・

こういうのガッカリだね・・・orz

でも役満狙いますよね??

しょうがないね。

 

 

 

話は変わりますが、僕は相変わらずサンマ東風戦専門ですけど、

ヨンマ

↑ ↑

昨晩の午前0時ごろです。

ヨンマ卓もけっこう立ってるんですよね。

 

これからDORA麻雀を始める方って、最初はやっぱりヨンマでしょうからこれっていいことだと思います^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)