点差が十分あれば当然ベタ降り

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

昨日のボクシング、面白かったですねえ

山中の神の左は相変わらずスゴいわ (丿 ̄ο ̄)丿

で、長谷川穂積。

2ラウンドの打ち合い・・・

最初は穂積がいいパンチを当てたんですけど、チャンピオンは全然ひるまずに逆に

穂積がダウン。

その後、盛り返したんですけどねえ・・・

観てて泣いちゃいました。

残念。

去就はどうなるか分かりませんが、穂積が素晴らしいボクサーだったということには変わりはないですよね。

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦。

トップ目で迎えたオーラス親番0本場。

トップ目といってももうちょっと点差が欲しいなあっていう状況です。

 

 

西家からリーチがかかりましたが、こっちも聴牌。

ここはダマ。

その後、4筒が入って一盃口の可能性も。

で、南家のリーチ宣言牌を高めでロン♪

 

ロン

リー棒おいしいね^^

西家はペン3索。

南家はシャボ。

確率でも勝ってたかな??

 

これで点差は十分かな??

馬鹿デカい手でアガられるか、振り込まなきゃ逃げ切れるでしょう。

 

一本場。

ベタ降り

南家からリーチかかってベタ降り。

最初は中を鳴いたりしてアガるつもりだったんですけどね

 

トップ

トップで終了。

当たり牌4枚も持ってました。

西家は5筒とか引いたらどうしたでしょうね??

4筒放銃したかな??

7筒も危ないですね。

 

 

東風戦はこれでいいんです。

ツモアガりはしょうがないですからね。

 

ほんと、「降りる」って重要ですよ。

 

 

 

 

 

その他、サンマのいろんな場面をちょこっと。

大三元のチャンス

大三元のチャンス!!

 

 

ですが、

WS007279

3索ツモ。

  • 小三元
  • ホンイツ
  • ドラ4

みなさん、この状況ってどうします??

東一局0本場だったんですけど。

ツモ切りして白が出るのを待ちます??

そしてノベタン??

大三元狙いますか??

 

 

 

 

 

メンチン

惜しい!!あと1翻で数え役満!!

メンチン、ダマで張ってましたが他家からリーチかかったんでこっちも追いリー。

で、ツモ。

北があと1枚あったらなあ・・・

 

 

 

 

数え役満

イエーイv( ̄ー ̄)v

こちらは正真正銘の数え役満♪

ドラ9!!

三暗刻、リーチ、ツモ。

 

 

サンマは面白い^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)