さあ!久々の役満なるか!?

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

プロ野球も面白いですが、春の競馬もG1シリーズが始まってますね♪

桜花賞のハープスターにはタマげました!!

阪神の1600で直線向いて最後方からゴボウ抜きってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

とんでもない素質ですね。

順調なら秋に凱旋門賞を狙ってるらしいですけど楽しみです♪

3歳牝馬は結果出してますからね。

斤量差が大きいんですよね。

 

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

いつものサンマ東風戦。

南家です。

第一ツモ

さあ、第一ツモが發!!

これはもう狙うでしょww

何って、もちろん国士ですよ^^

国士無双!!

 

ドキドキ

 

こういう時、一打目ってどうします??

僕は筒子か索子の中張牌の多い方から切りますけど。

「染め手かもよ」

って思わせるためにも端牌から遠い牌を切るかなあ

 

ですからこの時は打6筒。

まあ8筒でもいいと思いますけど。

 

 

2巡目。

2巡目

9索。

いいですねえ^^

打8筒。

 

 

 

3巡目。

3巡目

これはムダヅモ。

ツモ切り。

 

 

4巡目。

4巡目

白。

どっち落とそうか??

普通は白のツモ切りかな。

9索切っちゃいましたが^^;

 

 

5巡目。

5巡目

聴牌!!

 

さあ曲げるかダマか。

ってか国士って本当は曲げる意味ないんですよね。

スーアンだったら裏ドラに期待とかありますけど。

でも浅い巡目ならヤオチュー牌は出やすい。

河に1萬は1枚出てます。

5索は2索のスジ。

 

うーん(-_-)

 

 

 

 

リーチ

えーーーーい、いっちゃえーーーー!!(笑)

 

 

 

 

で、

和了

国士和了!!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

 

 

 

国士無双

久々の役満♪

しかも親の連荘を止めたーーー

ラッキーww

やっぱ役満は気持ちいいねえヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

 

 

ってこれ昨日なんですけど。

その後も遊んでると、

配牌

このビミョーな配牌。

それがまさかの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

四暗刻

四暗刻和了!!!!!

 

ヒキが奇跡的でしょ??

この時は親でトップ目だったんでダマで張りました。

リーチかけたら4索、6索なんて出にくそうですし。

 

出アガりでも大きいんですよね。

  • トイトイ
  • 三暗刻
  • ドラ6

ですから。

 

「振ってくれたらデカいなwwうししww」

とも思ってましたし、

「国士のついでに四暗刻もアガりたいなあ」

とも思ってました^^

 

しかしまあ、しばらく数え役満しかなかったのに、1日に2回も正統派役満(笑)をアガれるってww

相変わらず運だけですけどね^^;

 

 

 

でも昨日のトータル収支はややマイナスという、なんとも。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)