しまったあ!!クリックミスで・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

阪神、今日から広島と

首位決戦!!

って、気が早いですけどねww

でも、打線も好調だし投手陣も奮闘してるので楽しみです^^

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

 

相変わらずサンマ東風戦ばっかりなんですけど。

たまたま$16、$32で調子が良くてバンクが増えたもんだから、ホロ酔いの勢いも手伝って、久々の$64卓へ出陣!!

 

西家で開局。

開局

なかなかの配牌ですよね。

 

 

数巡後、

リーチ

リーチ!!

これ、もちろんダマでもいいんですけど、南家が喰い仕掛けで、おそらく索子なんですよね。

しかも北を入れてドラ4。

「ここは降りないだろ」

と思ってリーチいきました。

6筒も切ってますしね。

 

 

 

 

で、

ツモ

予想通りツッパってくれたんですが、ツモられちゃった・・・

 

染め手

やっぱ索子の染め手。

しかもカンチャンって( ̄  ̄;)

満貫以上確定だったのになあ・・・

 

 

 

東二局。

配牌

こんな配牌。

字牌がジャマかなあ??って感じ。

 

 

 

そんで、

リーチ

コレ迷ったんですけどねえ

一盃口ダマでもいいんですよね。

ですけど、上家はツッパさんだし、また索子っぽい。

しかも1、6筒ともにション牌。

暗槓してたら裏ドラにも期待できますし、勝負に行きました。

 

 

ツモ

ツモアガり♪

 

ですが、

ドラ

ドラが北と赤だけって・・・

暗槓までしてんのに・・・

 

 

 

親番。

親番

發を鳴けたらメッチャ楽だなあという配牌。

 

 

 

リャンメン

後付けですが、うまく發を鳴けてこの場面。

ずーっとリャンメンで張ってたんですけどね。

8筒も6索もション牌。

ですが、4、7索もあと4枚づつあります。

ってことで、ここは確率重視でツモ切り。

 

 

 

 

ツモ

選択は正解でした♪

西家のリーチにはビビりましたが^^;

 

 

トップ

安いですけどなんとかトップ目。

もう一回くらいはアガリたいなあってトコですね。

 

 

 

で、問題の一本場。

聴牌

南家から浅い巡目でリーチがかかりましたが、こっちも聴牌!!

いいですねえ

ここは2筒のスジ、5筒切りでリャンメンダマ。

 

 

 

 

 

のはずが、

 

 

クリックミス

げーーーーっ

クリックミスで6筒切っちゃった!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

 

 

2位

これにて2位転落・・・

(´Д`) =3 ハゥー

 

 

サンマばっかり打ってると、ついつい早切りしちゃうんですよね・・・

ネトマでクリックミスにはご注意を

 

 

はあ。。。

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)