七対子でリーチかけるなら・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

阪神・・・(-゛-メ)

単独最下位だって・・・orz

観戦してても面白くないし。。。

ま、西岡が大怪我しなかったのは良かったけどね。

 

 

さてさてDORA麻雀プレイ日記。

 

サンマは七対子ってよくあるんですよね。

僕はカンチャンやペンチャンで役無しなら聴牌即リー派ですけど、七対子の時は中張牌待ちなら、ちょっと迷います。

迷うって言うか基本はダマですね。

まあ、点棒状況にもよるんですけど。

ドラ待ちとかだったら特にね。

 

七対子

↑ ↑

こういう場合はもうダマでいいですよね。

オーラストップ目ですから、リーチはかけません。

ほんとはダマで張ってる時はロンしたいんですけどww

 

 

で、何度か書いてると思いますが、ヤオチュー牌待ちでション牌かまだ2枚残ってたらリーチいきます。

 

ロン

これは9索で張ってたんですけど、1萬引いたんで待ちを変えてリーチかけました。

9索でもリーチいっていいと思うんですけど、これ東一局だったんでダマにしてました。

DORA麻雀のサンマでは1萬・9萬待ちは鉄板ですもんね^^

 

 

 

七対子

これも東一局、起家で張ってたんですけど南を引いたんでリーチ!!

で、出アガり♪

 

七対子の場合、あと3枚よりも2枚の方がいいような気がしますね。

 

倍満

七対子で倍満ww

 

七対子は2翻ですけど、ドラがあったり裏ドラが乗ったら大きいですよねー

してやったりwwって感じもGoo^^

 

麻雀の基本はメンタンピンかなと思いますが、サンマの場合は対子場になりやすいですからね。

ヨンマとはちょっと感覚が違います。

 

七対子のヤオチュー牌待ちは有効ってのは、当然高レート卓でプレイする方々も知ってるわけで、オメガパンサー卓。

オメガパンサー

$441(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

 

 

七対子

必殺9萬待ち!!

憎いねえ( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

 

まあ、七対子に限らずヤオチュー牌待ちは積極的にリーチかけてもいいと思いますよーーー

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)