げーーーΣ( ̄ε ̄;|||・・・役満に放銃・・・orz

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

プロ野球も開幕しましたね。

センバツも大詰めになってきましたし。

ってか阪神((( ̄へ ̄井) フンッ

打たれすぎだろ!!!!!

まあ、始まったばっかだけどね・・・

 

 

 

ではではDORA麻雀プレイ日記。

 

サンマ$4東風戦。

清老頭

清老頭(チンロウトウ)に振っちゃったΣ(|||▽||| )

ハコったよーーー

ショックーーー(><)

 

 

これ東一局の三本場で、僕は南家なんですけど、河はこんな状況。

放銃

ダントツラス目の西家からリーチかかって、

「筒子かなあ???親はトイトイかなあ??」

って感じで、9索ツモ切りで放銃・・・

 

 

手牌

西家が筒子待ちなのは当たってたんですけど、親がまさかの清老頭とは!!

 

ヨンマでの出現割合は0.00181% 。

サンマではもうちょっと出やすいかもしれません。

それでも珍しい役満です。

 

DORA麻雀で清老頭を見たことはありましたが、振り込んだのは初めて・・・

9萬引いても振ってたね、多分。。。

 

ラス目の西家に振らないように警戒しすぎたかなあ??

安牌あるのにねえ

 

これで親も回らず終了・・・

 

 

挽回してやる!!

と思っても、親が抜けちゃったんですよね。

で、卓も割れて。。。

 

 

 

その後違う面子で、

数え役満

  • メンチン
  • 一盃口
  • ドラ5

の数え役満とかあったんですけどねえ

 

なんだかねえ

いつか清老頭アガってやる!!!!

 

っていつになることやら( ̄-  ̄ ) ンー

 

 

 

ところで、

孔雀流水杯

『孔雀流水杯』なる参加費無料のトーナメントが開催されるようです!!

土曜日ですね。

賞金総額$1000!!

リスクゼロなんで、時間の合う方は是非どうぞ^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)