DORA麻雀でプレイするには・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

センバツが始まってますねえ

面白いなあ

今日の関東一校とか、おとといの池田高校の終盤での逆転劇とかね。

今週末はプロ野球も開幕するし。

楽しみだ♪

 

 

 

それではDORA麻雀。

2、3日前いつものようにDORA麻雀にログインして、最高レート卓オメガパンサーを観戦してたら、こんなチャットが残ってました。

 

(2:59:27) rさん: お金ないんですけどいいですか?
(3:00:47) bさん: どうぞー
(3:12:45) rさん: 入れません

 

これ見て、ちょっと笑っちゃったんですけど^^;

 

オメガパンサー

 

上の「賭け金」のとこですね。

$256/$384

となってますよね。

 

これは、「$384以上残高がないとプレイできません」という事です。

また、「ハコったりした時の最高負け額は$384です」という事でもあります。

 

ですから、チャットのrさんはまだDORA麻雀に登録したばかりなのか、そのことを知らなかったんでしょうね。

 

※ちなみにサンマでもヨンマでも、2人以上がハコった時は順位はハコ下の点数で決まります。

ハコ

↑ ↑

こんな感じです。

 

 

$○○/$○○

というのはいいことだと思うんですよね、僕は。

ハコってもあらかじめ失う金額が分かってるって事ですから。

 

 

まあ、例えば残高が$400で、$256/$384のオメガパンサーなんてプレイする人はいないと思いますけど(笑)

いたら逆に尊敬するかも!?

 

普通は正常な状態でプレイできませんよね。

スキルゲームであるはずの麻雀が、それこそ一か八かのギャンブルになっちゃいます。

 

バンクロールですよね、重要なのは。

資金管理。

 

僕は、そのレートで10回ハコってもいいくらいの資金があれば余裕を持ってプレイできるんじゃないかなあと思います。

 

例えば、$4/$8なら8×10=$80ですね。

10回連続で飛ぶなんてほぼないでしょうけど。

運悪く連敗したらレートを下げたらいいですし、逆に資金が増えたらレートを上げてみるのもアリだと思います。

 

 

言ってる僕なんか酔っぱらって変な負け方したら、

∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

ってなってレートを上げて失敗しっちゃったりしてますが^^;

 

 

 

 

【おまけ】

オメガパンサーを観戦してて、

うわっ!?やるなあ!!

って思った場面。

七対子

 

北ドラ抜き

サンマの必殺「北待ち」!!

七対子で倍満w( ̄o ̄)w オオー!

お見事♪

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)