途中で嫌になりながらも、オーラスまさかの・・・

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

ちょこっと寒さが和らぎましたね。

春が近づいてきたかな??

センバツもそろそろ始まりますしね♪

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記です。

 

麻雀ってネトマ、リアルに限らず、

  • いい手にならなくて嫌になったり
  • いい手なのにアガれなかったり

ってありますよね。

 

いい待ちなのにペンチャンやカンチャンに負けたりね・・・

 

( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッ!!!!

ってなりますよね(笑)

 

 

そんな、

「もういいや!!早く終われ!!」

と思っちゃった一局ですww

 

しかし、まさかの展開が!?

 

サンマ$16東風戦。

南家で開局。

どぞ!!

 

 

 

 

 

東一局。

嶺上開花

あと1枚がなかなか入らず、親が嶺上開花だって!!

 

 

タンヤオ

役はタンヤオのみ!!!!

イ“-------ッ

 

 

一本場。

聴牌

この時点ですでに倍満確定ですよ!!

内心「うししwwwもらった」なのに・・・

 

 

 

加槓

僕みたいなボンクラでもさすがにここは加槓はしません。

安牌ですからね。

 

でも、後で考えると加槓しても良かったのかなあ???

ま、結果論か。。。

 

 

 

で、

ロン

こうなります・・・orz

 

  • 東:4枚
  • 5索:3枚

ってどんだけ(ノ_-;)ハア…

 

 

裏ドラ

裏ドラアシストしちゃってるし・・・

 

この時点でほぼやる気なくしますよね・・・

でも親番に少しは期待しつつというね。

 

 

 

親番。

イーシャンテン

イーシャンテンなのにーーー!!

もうイライラMAXです(#`-_ゝ-)ピキ

 

ラス目

はい、余裕のラス目。

ふんっ

 

 

 

オーラス。

配牌

この配牌。

ビミョーだね・・・

 

とりあえずは門前、ホンイツかな??

って感じ。

 

 

 

 

それが、それが、

大三元

まさかの大三元!!!!!

わははははーーーーーーー

 

 

リャンメン

ちなみにここでリャンメンに取る人はいないでしょ??

1筒はドラですけどあと1枚ですし。

3筒でも

  • 小三元
  • トイトイ
  • ホンイツ
  • 自風

ですもんね。

 

どうせラス目なんでツッパりまくりましたww

 

 

 

手を開けると、

手牌

いい待ちですけどねえwww

おーっほほ

 

 

トップ

大逆転トーーーーップ!!!

 

イライラする展開が、一瞬にして「うししwww」になった一局でした^^

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)