賭け麻雀って中毒性があるよね

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

あの名牝ウオッカの初仔ボラーレが今日新馬戦でデビューしたんですけど、7着という結果…

残念。

でも騎乗した岩田康騎手もレース後「一瞬、グッとくる手応えがあった」とコメントしてますし、600キロ近い大型馬ですからね。

今後に期待でしょう!!

 

 

ではではDORA麻雀。

 

まあ、昨晩もいつものように打ってたんですけど・・・

 

空いた時間に$256のオメガパンサー卓のチャットに、

 

(22:02:37) ○○○○: Always play mahjong by BOT cheat.
(22:03:40) ○○○○: this is not human
(22:05:12) ○○○○: there are many cheater thief by operating tile.

こんなカキコがありました。

一応名前は伏せてますけど、日本の方です。

 

まあ、簡単に訳すと、

いつもインチキだらけのシステムの麻雀なんかよくやるな!!ロボットどもめ!!

って言う感じです。

 

で、この方って2ちゃんねるのDORA麻雀スレでも有名なんですけど。

以前も、

(19:42:32) ○○○○: 不平等麻雀
(19:43:04) Aさん: まあ麻雀って平等じゃないですしねー
(19:43:16) ○○○○: 俺、そういう女嫌いなんで
(19:43:33) Aさん: 俺男っす
(19:43:49) ○○○○: あばーたーがきらいなの
(19:43:59) ○○○○: ばかなおんなn
(19:43:59) Aさん: ああなるほど
Bさん が上がりを宣言しました!
対局開始
(19:45:33) ○○○○: もともとてにないのに
(19:45:37) ○○○○: ぽんしたり
(19:45:52) ○○○○: チートイに入れ替えたり
(19:46:35) ○○○○: 君たちの手口はそういうの
(19:47:06) ○○○○: 一発つかませ
(19:47:22) ○○○○: 不平等にして名
(19:47:40) ○○○○: アシストも不平等
(19:47:47) ○○○○: 有効牌の
(19:48:05) ○○○○: わかってるよ
(19:48:16) ○○○○: 詐欺師
○○○○ が上がりを宣言しました!
(19:48:45) ○○○○: 詐欺師
○○○○は離席しました
(19:48:56) Aさん: なんなんだ一体

 

上のようなチャットしてますし、2ちゃんスレ内でも、なんか口論したりしてましたww

 

 

僕、思うんですけど、

疑うなら打たなきゃいいじゃん!!

 

そう思いません??

 

でも賭け麻雀って中毒性ありますよね。

もうやめる!!

って思ってもつい打っちゃう(笑)

 

そりゃあ、対局してて「なんだコイツ!?出来すぎだろ!?」なんてことは、しょっちゅうあります。

地獄モードか∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

って思いますよ。

逆にこっちが馬鹿みたいにツイてる時もありますしね。

 

ネトマに限らず、リアルの麻雀でも偏りってありますし。

 

だいたい、DORA麻雀の運営は場代が利益ですから、誰が勝とうが関係ないんですよね。

※親の上がり止めをなかなか実装しないのは、そうすることでオーラス親が連荘すると、点差が大きくなってその分場代も増えるからだと僕は勝手に考えてますけどね

 

じゃあ、打ち子が不正してるんだろ!?

と、思う方もいるかもしれませんが、それは僕には分かんないですね。

でももしそういう不正があれば、ライセンス剥奪で会社倒産ですけどね。

 

 

ま、疑うんならプレイしなきゃいいし、そこは自己判断ですね。

 

 

 

で、先日告知した「黒中杯」。

黒中杯

参加費$300なんて、僕は当然スルーですが。。。

登録

18時現在20名が登録!!

優勝賞金30万円超え!!

 

今晩ですからね。気が向いたら観戦しようかな。

でもヨンマは観るのもトロく感じちゃうんですよね^^;

 

 

 

それと、これは参加必須でしょう。

今度の火曜日、「バージョンアップトーナメント」開催。

バージョンアップトーナメント

参加費無料です^^

 

しかし、バージョンアップの中身の方が気になるなあ??
(^・ω・^)

 

 

 

あ、一応プレイ日記なんで。

リーチ

サンマの必殺だ――――!!

雀頭単騎でもリーチ!!

 

 

 

で、

ロン

ローーーーン!!

うししwww

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)