低レートなら思い切ったことができるねww

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

楽天のドラ1ルーキー松井裕樹投手が大活躍してますね。

12イニング連続無失点!!

まだオープン戦ですけど楽しみなピッチャーです。

 

 

ではでは、DORA麻雀プレイ日記。

 

僕はだいたい$4~$8くらいのサンマ東風戦ばっかり打ってます。

連敗した時や酔っぱらってる時なんかにたまーに$32とか$64とか打つことありますけど^^;

 

ついこの間も連敗して、

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ってなって$64にいっちゃいました(笑)

やけくそで$64へ!!参照

 

$16や$32以上になると、

とにかく固く打ちます!!

 

だってレベル高いですよー

パンサーやオメガパンサーの$198や$256なんかの高レート卓よりも$32くらいが強者が集まってるような気がします。

 

ほんと、ツッパってちゃ痛い目に合います。

きっちり河見て、点棒状況考えて押し引きしないとね。

 

あと、ラグも使えますね。

アレ出たら、他の2人がその牌を2枚以上持ってるってことですから。

ネトマならではですよね。

 

 

ま、レートを上げた時だけじゃなく、麻雀で長期的に勝つには普段から同じスタイルで固く打った方がいいに決まってるんですけど・・・

 

なんかねえ

$2とかでツッパるのも面白いんですよね^^

低レートですから、ハコっても$4。

 

個人的には$0.5や$1はあまり打ちません。

ってかほぼ打ちません。

 

だって、

トロい奴多すぎ!!

 

タメロン、牛歩野郎ウザッ!!

 

$2でもいますけど格段に確率は下がりますね。

 

で、ツッパって大きい手でアガった時が気持ちいいww

 

数え役満

ツッパリまくって、サンマの必殺1萬単騎待ちで数え役満ww

 

 

ロン

メンチン!!しかもスーアン聴牌♪

はいっ 当然リャンメンなんかには取りません(笑)

で、もちろんダマ。

 

 

数え役満

これも数え役満^^

 

 

 

あとですねえ、

ロン

さっきのメンチンもそうですけど、ダマで張ってたらよく振ってくれます^^

 

高レートばっかりでプレイしてる方もたまには息抜きでリスクの少ない低レートで打ってみてはどうでしょうか??

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

2件のコメント

  • shizumon

    いつも楽しく拝見させていただいてます♪(/ω\*)

    Doraを始めたのもこのサイトの記事を読んだからでした。

    始めてもうすぐ半年くらいになりますが、いまだ猫アバの方と同卓すると構えてしまいますw

    ではでは今後も更新楽しみにしておりますので(*^ー^)ノ♪

    • じゃん吉

      shizumonさん、コメありがとうございます^^
      やっぱり賭けてるのと賭けないのとでは全然違いますよね。
      僕は下手くそですけど、やめられませんww
      またいつでもコメントして下さいm(_ _)m

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)