残りが少ないけど・・・勝負いかなきゃね

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

東北の震災から今日で3年。

まずは黙祷。

 

東京オリンピックに金使うのもいいけど、被災地の復興が先だろ!!

TVでニュースとか観てたらまだまだじゃん!!

って言う僕は祈ることしかできませんが・・・

 

 

 

それでは、DORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦。

 

さあ、この場面。

聴牌

ネトマの短い制限時間って焦りますけど・・・

どうなったか!?

 

動画をどうぞ。

西家スタートです。

 

 

 

 

 

東一局。

リーチ

南家が筒子の染め手。

9筒はあと1枚。

正直キビしいかなあ

と思いつつも先制リーチ!!

他家が中も持ってそうですし。

親は何なんですかねえ??

 

 

ですが、

南家ツモ

南家ツモアガり。。。

4翻以上あったのになあ

 

 

チンイツ

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! チンイツ!!ドラ3!!

DORA麻雀のサンマはツモ損だからね。

振らずに済んで良かったかな??

 

 

 

東二局。

配牌

この配牌。

対子が5つ。

はい!鳴きます!!

トイトイに決定。

 

 

 

そんで、

ロン

思惑通り、ローーーン!!

9萬が出ると思ったんですけどねえ

おそらく西家もトイトイでしょうね。

 

2翻2600点。

 

 

 

さ、オーラス。親番。

聴牌

ダブ東鳴きたいなあ

と思ってましたが、その前に聴牌。

赤ドラはもったいないけど役無しなんでリーチ!!

狙いはもちろん東。

 

 

ロン

決まーーーりーーーww

 

点棒状況

さあ、トップも見えてきた!!

 

一本場。

聴牌

冒頭のこの場面。

選択肢は4筒切りの5・8・9筒待ちが最良だと思うんですけど、残りが

  • 8筒:なし
  • 5筒:1枚
  • 9筒:1枚

しかも5筒は赤ドラ。

キビしいですけどリーチいきますよね??

 

 

 

ツモ

ガッカリ・・・orz

その巡目で西家がツモだって・・・

 

 

2位

赤5も握られてたあ。。。

 

しょうがないか・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)