聴牌なんか崩したらええねん

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

今晩、ザックジャパンがニュージーランド代表と決戦!!

ワールドカップイヤーの代表初戦。

楽しみですねえ^^

サッカーの代表戦はひさしぶりですし。

いい試合を観たいです。

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記です。

サンマ$8東風戦。

西家で開局。

 

 

 

 

東一局。

ポン

この8筒ポンはけっこう痛かったですね。

入れば聴牌だったんですけど。。。

 

 

リーチ

ですが、上手く赤5が入って、リーチ!!

親から8索とか出そうじゃないですか??

 

 

 

でも、

流局

流局・・・

残念。

ドラ3がもったいないね・・・

 

 

 

東二局。

リーチ

出ないだろうなあ

と思いながらも聴牌即リー!!

 

 

 

で、

ツモ

なんとかツモ。

この2人はなかなか振らないですねえ

ま、5筒なんてなかなか切らないでしょうけど。

4枚中2枚が赤ドラですしね。

 

 

トップ目

一応トップ目。

ほんと「一応」ですね。この点差じゃオーラス勝負になります。

 

 

 

オーラス。

オーラス

ボンクラの僕でもさすがにここは鳴きません(笑)

役無しですもんね。

 

 

 

安アガり

はい、安アガりww

2翻2600点。

 

 

さ、一本場。

聴牌

南家のリーチ直後に七対子聴牌。

ドラ2なんですけど、南家は北ドラ3枚。

トップ目ですし、無理する必要なし。

ってことで、ここは、ツッパらずに聴牌崩し。

打1萬。

 

 

で、

放銃

ラス争いの西家が放銃。

これ、河から難しいですよね。

スジの2筒切ってますし、索子待ちっぽいですよね。

 

 

トップ

トップで終了。

ツモられても逆転はなかったですね。

 

観戦してても、オーラストップ目で聴牌を崩さない親っていますよね。

あれは何なんでしょ???

不思議だσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)