やけくそで$64へ!!

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

マー君がオープン戦で初めて投げましたね。

無難に2回を無失点。

まあ上出来じゃないでしょうか?

この次は先発らしいです。

楽しみ^^

 

 

それではDORA麻雀プレイ日記。

相変わらずサンマ東風戦ばっかり打ってますが…

$8で連敗、レートを上げて$16でも負け・・・

 

ってことでやけくそで$64へ出陣!!

西家で開局。

 

 

 

 

東一局

8筒

ここで8筒切ったのは間違えましたかね。

2巡後に7筒引いちゃうんですよね。

 

でも、一通も見えますし・・・

しょうがないんじゃないかな??

 

 

 

ロン

8筒切ってなかったら聴牌してたんですけどねえ

親のダマに南家が放銃。

 

 

満貫

ピンフ・ドラ4。

まあ、これはダマでいきますね。

危ない、危ない。

 

 

 

一本場。

配牌

ラッキー配牌♪

自風の刻子入り^^

安くても和了優先。

 

 

 

嶺上

親も仕掛けてきましたが、こちらも負けじと喰い仕掛けで嶺上開花♪

3翻4100点。

 

 

 

東二局。

鳴きタン

西家が鳴きタンでツモアガり。

愚形ですけどね。

4枚目の6筒引くって!?

北1枚で2翻だもんなあ

痛いなあ・・・

 

 

 

さ、親番。

配牌

北1枚抜いてこんな感じ。

染めるかどうか迷いますよね。

まずは打「白」。

 

 

 

 

南

はいっ!ここでホンイツ決定!!

南家との染め手合戦かな??

 

 

 

 

ツモ

南家のリーチに負けずなんとかツモ!!

染め手じゃなかったんですね。

変わった切り方。

確認してませんけど、ま、索子待ちでしょうね。

 

 

逆転

よっしゃ!!逆転!!

 

 

 

一本場。

流局

ラス目の西家から浅い巡目にリーチかかって、素直に降りました。

で、流局。

中も大丈夫だとは思うんですけどねえ

でも一応、七対子とかあり得ますし。

待ちは何だったんでしょう??

リャンメンなら

  • 5・8索
  • 6・9筒

あたりですかねえ

 

 

 

トップ

トップで終了ーーー、( ̄▽ ̄)V いえーい!

負けた分回収♪

 

で、勝ち逃げーーー(笑)

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)