リーチいくべきだったのか??うーーーん?

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

昨日のボクシング観ました??

村田諒太!!

強い!!

フットワークも使い、パンチに緩急つけたりして、確実に進化してますね。

激戦区のミドル級ですが、今後が楽しみです^^

 

 

 

ではでは、DORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦。

南家で開局。

配牌

いい配牌です^^

 

 

チャンタとか狙いたいところですが、

ノミ手

まずはノミ手で安アガり^^;

1翻1300点。

 

 

 

 

親番。

配牌

北を1枚抜いてこんな感じ。

打「中」。

 

 

 

 

その後、

リーチ

間違ってこんなトホホなリーチかけちゃって・・・(;´▽`A“

まあ、でも役無しですからね。

もうちょっと待った方が良かったです。

 

ほんと、ネトマでクリックミスは注意しなきゃね…

 

親番

とりあえず、振らずにすんで良かったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

 

 

 

オーラス。

オーラス

ノミ手

今度は親がノミ手であっという間にツモ。

いい手牌だったのになあ・・・残念。

 

 

 

で、一本場は動画で。

 

 

 

 

 

迷った

この場面はちょっと迷ったんですけどね。

ツモ切りでもイーシャンテンですし。

でも南家が索子の染め手でしょうし、親が1索切ってるんで、1萬の対子を落としました。

この後、1索が入ってくれたんでラッキー♪

 

 

 

そんで、

ロン

リーチかけようかなあ??

どうしようかなあ??

かけたら降りそうだしなあ

でも、あと1翻欲しいなあ

 

と思ってたら親からロン。

 

 

2位

わずかにトップに届かず2位。

 

  • ラス回避ならダマで正解。
  • トップ狙うならリーチ。

 

どっちが良かったんでしょ??(-_-)ウーム

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)