河が悪いなあと思ってたら・・・

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

朝起きて、TV観たら、女子フィギュア!!

真央ちゃんはじめ日本人3選手が残念な結果・・・

どうしちゃったんだろ??

この日のために厳しい練習を重ねて、苦境も乗り越えてきてるのに、本番でミスする姿を観ちゃうとなんだか可哀想・・・

フリーでは3選手とも実力を出し切って欲しいなあ

 

 

 

それでは、DORA麻雀プレイ日記。

久々の$32卓。

サンマ東風戦。

西家で開局。

 

 

 

 

 

 

 

東一局。

東一局

「發が出らんかなあ」

と思いながらイーシャンテンのまんま、南家がツモアガり。

 

 

ピンフ

門前、ピンフなんですけど、分かります??

 

 

 

フリテン

フリテンなんですよね・・・

ツモれて良かったね┐( ̄ヘ ̄)┌

まあ、振る心配はなかったわけだけど。。。

 

 

 

東二局。

聴牌

全くムダヅモなく4巡目で聴牌。

一盃口・ドラ2。

6筒を切ったのはシャボになったら8筒の方がいいかなと思ったんですけど、今考えたら9筒を切るべきでしたね。

もう、あと1枚しかないですから。

 

うまくいけばスーアンも狙えたかも???

ってそれはないかww

ま、とりあえずダマで張ります。

 

 

ツモ

で、次巡でツモ!!

和了までムダヅモが1枚もないって珍しい!!

ラッキー^^

4翻5900点。

 

 

 

 

さ、親番。

リーチ

なんとまあ、またしてもムダヅモなく聴牌!!

ツイてるね^^

ここは役無しなんでリーチ!!

けど、ちょっとキビしいシャボですね。

 

 

 

 

ロン

「かー!河、悪いなあ・・・筒子待ちバレバレじゃん・・・ツモり三暗刻しかないか」

なーんて思ってたら、西家から出アガり!!

しかもドラ♪

 

西家も張ってたんですかね??

その1巡前もだいぶ時間かけてますから。

 

 

 

満貫

満貫。

あと1翻欲しかったなあ

 

 

 

一本場。

一本場

はい!素直に降りました。

逃げ切りゃトップですからね。

ツッパる必要ないし。

 

 

 

トップ

デカい手でアガられて逆転されたらしょうがないですけど、オーラス、トップ目なら無理する必要ないですよね^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)