雀頭単騎連発!!マグレだねww

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

ソチ五輪盛り上がってますね。

昨日でしたっけ?

スキージャンプの高梨沙羅ちゃん。

本命視されてて、まさかの4位。

高梨沙羅ちゃんの時だけ、2本とも、向かい風がなかったそうですね。

一生懸命頑張ってる17歳の女の子が泣いてる姿に、またもらい泣きしちゃいました・・・

 

 

では、ではDORA麻雀プレイ日記。

サンマ$8東風戦です。

起家。

東一局

白を鳴いて早上がりでもしようと思ってたら、早々に南家からリーチが入り・・・

 

 

 

流局

途中まではツッパってみましたが、後半は降りました。

一応アガれる可能性は残しつつね。

せっかくの親番なんですけどねえ・・・

流局。

 

 

 

南家の手は、

シャボ

シャボでした。

さすがに東は引いても切らなかったかな??

ドラですし。

あー、でも聴牌になってたら振ったかもね^^;

 

 

 

 

その後は動画で。

 

 

 

 

 

 

 

東二局。

聴牌

ココですよね。

北ドラ抜いたら聴牌して。

リーチいくか迷ったんですけど、親から1枚出てる9索を敢えて選んでリーチかけました。

 

 

 

ロン

リーチの1巡後、

あちゃー!!ドラの白にすりゃ良かったなあ!!

と、思ったんですけど、なんとか南家から出てくれました^^

 

 

 

裏ドラ

なんとまあ、裏ドラも白・・・

 

ま、アガれたからいいか。

 

 

 

 

オーラス。

ポン

この5索ポンは完全に白の後付け狙いです^^;

安くてもいいんですからね。

 

 

 

オーラス

この2筒切りと1巡前の8索切りは、

白鳴いて、1萬も鳴いたらまた雀頭単騎になるかなあ??

と思って、出やすそうな東と發を残しました。

 

 

 

 

ロン

白を鳴いた時は、げーっ、3筒引いたらフリテンかあ・・・なんて思いましたが、1萬が上手く入ってくれて助かりました♪

河見たら、まさかの待ちでしょうね^^

 

 

 

トップ

無謀なバカチンがこれにてトップで終了ーーーww

 

雀頭単騎待ち連発という珍しい一局でした^^

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)