これは、リーチいっちゃうでしょ??ダメ??

 

おはようございます。

じゃん吉です^^

 

 

 

 

ソチ五輪のフィギュア団体、残念でしたね・・・

羽生選手が素晴らしいスタートだっただけにね。

ま、個人戦もありますし、そちらを楽しみましょうかね。

上村愛子さん、また4位。

でも、「自分の力を出し切ってすがすがしい」って泣きながらコメント。

もらい泣きしちゃいました(TOT)

 

 

 

 

それでは、DORA麻雀プレイ日記。

サンマ$4東風戦です。

西家スタート。

 

 

東一局。

リーチ

親からドラ切りの先制リーチが!!

コッチもイーシャンテンなんですけどねえ

 

とりあえず、現物の8筒切り。

 

 

 

数巡後、

追いリー

南家から追いリー入った直後にこっちもいい形で聴牌。

 

南家の情報はほとんど無し。。。

字牌じゃないなって程度。

 

親は8筒、2筒切ってるんで5筒は通るでしょ。

僕が3枚持ってるんで、5筒のシャボもあり得ないですし。

 

 

みなさんどうします??

ドラ2・リーチで高め一盃口なら満貫以上。

 

3筒切ってシャボってのは危険でしょ??

 

 

 

って事で、リ―――――チ!!

 

 

 

で、

一発

一発を献上・・・∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

 

 

 

 

ロン

3翻だったらまだマシか・・・

でもショック。。。

 

 

 

 

東二局。

配牌

北ドラ2枚抜いてこの配牌。

なかなかいいですね^^

 

 

 

 

その後、

イーシャンテン

西家は索子かなあ?

と思ってたら、上手く牌が入ってイーシャンテン。

雀頭は2つも要らないんで、打1筒。

 

 

 

 

5巡後、

リーチ

3枚目の北を抜いたら聴牌したんで、リーチ!!

 

ピンフ・ドラ4ですから、ダマでもいいんですけど、一局で振っちゃったんで、リーチいっちゃいました。

河からは何にも分かんないでしょ??

でも3・6索は出にくいかなあ???

3索はドラだしね。

 

 

 

で、

出アガり

白を鳴いてツッパった西家から出アガり♪

 

 

 

 

倍満

ドラ6!!

やったぜ!!倍満(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

さ、親番。

シャボ

ちょっと無謀なシャボでしたが、またも下家からロン。

裏ドラも乗らず、役はリーチのみの1翻^^;

 

 

 

 

一本場。

シャボリーチ

ここもカン8筒じゃなくて、シャボに取ってリーチ!!

狙いはもちろん中です。

これは出るでしょうww

 

 

 

 

が、

ツモ

え!?その巡目で西家がツモ・・・

 

 

 

七対子

七対子で跳満だってさ・・・

逆転されちゃった。

 

 

 

こうなると、やっぱ東一局なんだよね。

でも、あの場面は安牌もないし、普通はリーチいきません???

ダメ??

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)