雀頭単騎での一発は気持ちいいね!!

 

こんにちは。

じゃん吉です^^

 

 

 

ソチ五輪が盛り上がってますねえ

今日はフィギュア団体で浅田真央ちゃんが登場します。

楽しみですね^^

あと、ジャンプで、41歳!!の葛西紀明選手も。

なんかメダル、メダルって言ってますけど、それぞれの選手が存分に実力を発揮できればそれでいいと僕は思いますけど。

 

 

 

 

 

では、ではDORA麻雀。

 

まあ、相変わらず打ってますww

サンマ東風戦ばっかりですけど。

 

それで、昨日の一場面。

小三元

東一局。

起家で開局して、小三元!!

雀頭単騎で聴牌しててダマで張ってたんですけど、發を引いたんで敢えてリーチをかけました。

ダマでもいいと思うんですけど、ヤオチュー牌は出やすいですしね。

まさか一発で出るとは思いませんでしたけど^^

 

手牌は、

手牌

西家も張ってました。

しょうがないと言えば、しょうがないのかなあ

 

僕はラッキーでしたけど^^

いきなりの倍満で、この一局は余裕で勝てました♪

 

 

雀頭単騎とかで、こういう風に狙い通りに決まるとほんと気持ちいいですね。

しかも役付きで。

七対子の北待ちとかドラ待ちとかもそうですね。

 

単騎待ちはリャンメンで追いリーかけられたり、リスクはもちろんあるんですけど、アガれたらその分、一層気持ちが良くないですか??

 

麻雀ってヨンマもサンマも長期的に見たら、もちろん実力差がでるでしょうけど、一瞬一瞬は、運まかせって部分もありますからね。

 

 

 

で、他にもこういう場面が。

リーチ

オーラス。

親ですでにドラ6!!

ダマだと1索以外はロンできないんでリーチかけました。

それでも三面張だし、出るだろうと。

内心ワクワク((o(^∇^)o))

 

 

 

ですが、

ロン

なにい!?ロンだとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 

オーラス

同点トップになっちゃった・・・

 

 

ま、こういうのも麻雀の面白いところですけどね。

 

押してくれると喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)